Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

我が道を行け

ジェフ、ガイナーレに1-0で勝ちました!
ジェフは、米のしっかり決めたPKです!
ニンスタぶり、40日ぶりの勝利となりました。
順位も5位に一歩前進しました。

日付が変わって昨日のフクアリは、冷たい雨の降った一昨日とはうって変って、良いお天気でした。
ひさびさにトーレがスタメンで、すごく楽しみでありました。
ゴールは、米のPKのみとなりましたが、シュートを21本放ち、前半の序盤はなかなか枠に飛びませんでしたが、だんだん枠内に打てるようにもなりつつ井上のスーパーセーブにも遭い、流れの中からゴールを奪うことはできませんでしたが、決定機をたくさんつくることができた試合だったと思います。
昨日は、勇人がすごく良かったと思います。
ここ最近の試合では、シーズンの疲れがたまっているのだろうかと思うプレーが多かったのですが、昨日は勇人のプレーに本当に助けられました。
大ちゃんもたくさんシュートを打っていて、ゴールに向かう気持ちを感じました。
深井も、いつもと変わらずキレキレで、カウンターからチャンスをつくったシーンは、痛快でした。
ガイナーレの選手に2人3人囲まれてもボールを失わない姿もステキでした。
大島もポストプレーが冴えまくりで、後半出場だけで文句なしのMVPでした。
圭二くんも、ザスパ戦ではバックパスが多くてイライラしていたのですが、昨日は前に蹴りまくりで良かったです。
米も米のフィジカルが生きたプレーがたくさん見られて良かったです。

1ヶ月前に、1から出直しをしたチームが、少しずつ少しずつ内容が良くなっていきながら、なかなか結果が出なくて、もどかしい思いをしていましたが、ここでようやっと結果が出せて、本当に良かったと思います。
勇人が試合後のインタビューで、勝ったのに情けなくて・・・と言っていましたが、遅くなってしまったけれど、勝てたんだからいいじゃないか!と思っています。
少しでも良いクラブになれるように、とも言っていましたが、私も努力するよ!と思います。
1ヶ月前に出直ししたチームなので、今は、少しでも前に進めていることが、私は、すごくうれしく思います。
今年も残り3試合と天皇杯、今のメンバーで戦えるのも、あとわずかになりました。
1試合1試合大事に応援していきたいと思います。

次は、天皇杯で、ヤマハでジュビロと戦います。
リーグ戦は、味スタでヴェルディとです。
また過密日程ですが、静岡に行くのがひさしぶりなので、すごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-11-13 01:02 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16837977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バロン at 2011-11-13 02:37 x
>勇人が試合後のインタビューで、勝ったのに情けなくて・・・と言っていましたが

たぶん勇人は、主力がほとんどいないほぼ2軍の鳥取にPKの一点しか取れなかったことを情けなく思ってるんだと思います。
Commented by inudoshi16 at 2011-11-13 11:04
>バロンさん

コメントありがとうございます。
勇人のインタビューには、そういう意味もあると思いますが、勝たないと選手の言葉を聞くこともできないので、勝てて良かったと思います。


<< こだま      トリピー >>