Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

天皇杯3回戦!

ジェフ、ジュビロに1-0で勝ちました!
ジェフは、左サイドで崩してゴール前の米が決めたスカッとするゴールです!

昨日は、ヤマハに行ってきました。
昨日のヤマハは、とてもいいお天気でした。
気温も千葉よりあたたかく、キックオフの頃までは、厚着をしていたせいもあり、そんなに寒くなかったです。
また、村井と林がスタメン、茶野さんと藤田がベンチ入りして、すごく楽しみでありました。
選手紹介の際には、村井と林と茶野さんと藤田にはジュビロサポから拍手が贈られて、ジェフサポも現ジュビロの藤田くんに拍手をしました。

試合は、竹内の右サイドバック、慶ちゃんのひさびさのボランチで始まりました。
前半は、ジェフは、攻撃は、なかなかうまくいかず。
久保ちゃんが、たびたび身体を手で押さえられているものの、ファールにならず。
圭二くんが、良い攻め上がりを見せたり、米や林が攻撃の機会を狙おうとするも、なかなかシュートまで行けず、前半ジェフが打ったシュートは村井のミドル1本だけとなりました。
逆に、前半の後半は、ほとんどジェフ陣内でジュビロにパスを回される時間が続きましたが、ほとんど横パスが多かったため、ゴール前にクロスを入れられたシーンもありましたが、打たれたシュートは2本だけだったので、このまま守ることができれば、後半盛り返せる!と思ってハーフタイムを迎えました。
そして、後半開始から勇人に代えて大ちゃん投入。
キャプテンマークは慶ちゃんが巻きました。
勇人がケガであることは、試合後に知ったので、この時は、ケガで交代とは思いませんでした。
そして、後半19分に林に代えて坂本投入。
坂本がボランチに入り、村井が左サイド、米が右サイドに移動しました。
その直後の後半22分左サイドを崩して、最後はゴール前中央にいた米が気持ちよく決めて先制!
爆発するヤマハの黄色側!!
その後、ジュビロが攻め立てますが枠に飛ばなかったり、シュートに至る前に止められたりで、かといって防戦一方でもなく、ジェフも機を見て攻める姿勢も見せ、試合終了間際には、村井に代えて福ちゃんを投入して、5バック気味で守り、4分あったロスタイムを攻めつつ守り抜き、試合終了!でした!

攻撃には、課題が残りますが、昨日良かったのは、先制後に落ち着いて戦えたことだと思います。
トーナメントということもあり、相手が格上ということもあり、意思統一もしやすかったこともあるかと思いますが、先制後にジュビロに攻められても、あまりバタバタした感じがしませんでした。
攻撃も、米が流れの中からJ1相手にゴールできたのも、とても大きなことだと思います。
ガイナーレ戦で、PKとはいえゴールできたことで、自信になったように見えましたし、何より昨日のゴールが大きな自信につながると思います。
また村井も林もモチベーションの高さを感じましたし、圭二くんの攻め上がりはワクワクしました。
慶ちゃんのボランチも、ひさびさに見られてうれしかったですし、竹内の右サイドバックも、しっかりできてたと思います。

そんなわけで、次は4回戦!
リーグ戦が終わっても、試合があるのは、03年ぶりでしょうか。
場所はまだ決まっていませんが、エスパルスとです。
場所は今週中に決まるようです。
誠に残念ながら、私は12月17日は仕事です・・・元日の予定を空けて待っています!!
[PR]

by inudoshi16 | 2011-11-17 17:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16939604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 来年      磐田駅前 >>