Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

来年

来年もJ2で戦うことが決まりました
今年こそは、と臨んだJ2二年目でしたが、来年もJ2で戦うことになりました。
なぜ去年も今年も失敗したのか、しっかりした反省と分析をして、この経験を来年以後に活かして欲しいと思います。
天皇杯3回戦の結果を見てもJ2のレベルが上がっているのを感じますし、昇格するには、いくつもの山と谷を越えなければなりませんが、同じ過ちは繰り返さない努力をして欲しいと思っています。
とくにジェフは、この5年で強化担当者と監督が、たびたび変わり過ぎました。
継続は力なりと言いますが、強化担当者と監督が変わるたびにクラブやチームの方針が変わっていては、強くなりたくてもなれません。
とくにシーズン途中の強化担当者の交代、監督交代は、選手やスタッフの負担が大き過ぎます。
私は、単純に社長に辞めて欲しいとは思いませんが、代えなければならない強化担当者、代えなければならない監督は、選んだ人にも責任があると思うのです。
たびたび強化担当者や監督のクビを切っていては、これからジェフで仕事をしたいと思う人材も減っていくでしょう。

そして、来季への戦いは、もう始まっています。
残り3試合と天皇杯、来年につながる試合を、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-11-19 22:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/16982296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 肝心なTomorrow      天皇杯3回戦! >>