2011年 11月 27日

君は君かけがえなく

ジェフ、FC東京に0-1で負けました。

日付が変わって、昨日は、ちゃんと味スタに行ってきました。
昨日の味スタは、とてもいいお天気でしたが、日が落ちてから、かなり冷えました。
しかし、茶野さんが超ひさびさのスタメン、佐藤祥くんが初ベンチ入り、岡本様がキャプテンということで、楽しみな試合でありました。
しかし、試合は茶野さんがコメントでも言っていましたが、守備から攻撃への切り替えが遅く、さあ攻撃というところで横パスバックパスという弱気なプレーが見られ、あまりFC東京の脅威となれず。
守備は、このところ失点少なく来ていて安定しているものの、慶ちゃんが2枚目のイエローで退場になった直後にルーカスに決められてしまいました。
試合を通して打てたシュートも5本。
モヤモヤ感の残る試合でした。
誰よりも戦っている深井が試合後深々といつまでも頭を下げていたのが泣けました。
良かったことは、祥くんが短い時間ながらプレーできたこと。
たくさん祥くんコールができたこと。
祥くんがサポの期待を感じてくれたこと。
試合に出る前の祥くんのアップ姿が初々しかったこと。
試合前、ものすごく久しぶりに私の大好きなオーレをやったこと。
前半村井の技術の高さを友人と褒め合ったこと。
茶野さんが今季初フル出場したこと。
岡本様のキャプテン姿がステキだったこと。
ケガの勇人が味スタにいて試合後ゴール裏にも挨拶に来たこと。
監督交代は、はっきり言って失敗だった。
フロントのやることが裏目裏目に出ていく一方のように見えますが、そんな中でも、良かったことをみつけて、未来を見出していくしかないような気持ちになっています。

今季も天皇杯もまだありますが、リーグ戦は、ついに、あと1試合となりました。
なんだか、去年もあっという間だったのですが、今年は震災があったせいか、去年以上にあっという間でした。
それは年のせいだというツッコミは受け付けません。
今年最後のリーグ戦ですもの、ぜひとも勝って終わりにしましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2011-11-27 01:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/17096740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 三木社長辞任      磐田の旅 >>