人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

シーズン報告会

今日は、シーズン報告会に行ってきました。
登壇者は、島田社長と小林さん。
神戸さんは、そのあとのユナパの感謝イベントにはいましたが、シーズン報告会にはいませんでした。
詳細は、要約がジェフ公式にアップされるかと思いますので、そのあと書けたら書きたいと思います。
個人的な感想としては、島田社長のことは、応援していますが、これから解決すべき問題の多さを思うと、来年も厳しい1年になると予想しています。
ただ、1時間という短い時間ではありましたが、この時期に、このようなクラブの考え方を聞く機会があったことは、本当に良かったと思っているので、行って良かったです。
また、報告会の中で、木山さんが監督に内定している話も出ました。

報告会のあとは、ユナパの感謝イベントに行ってきました。
抽選会の模様は、遠くから見ていたので、よくわかりませんでしたが、その後、選手たちから豚汁が振る舞われ、今季でジェフを去る選手たちにお礼を言うことができたので、こちらも行って良かったです。

帰宅したら、木山さんの監督内定が発表になりました
前社長は、これまで「ベストの選択」をして来たと言いますが、これまで、たびたび取り返しのつかない判断を重ねて来た結果、今のジェフがあるのだと思っています。
2度昇格を失敗し、毎年のようにシーズン途中に監督をクビにして来て、何かを積み上げようとしても、たびたびふりだしに戻して来たチームの監督を引き受けるのは、本当に大変なこと。
ジェフに来て下さるだけで、ひたすら感謝です。
若い監督ではありますが、今度こそ、時間がかかってもチームとして成熟していけるように、全力で応援していきたいと思います。

by inudoshi16 | 2011-12-18 21:08 | ジェフ | Trackback | Comments(1)
Commented by matti at 2011-12-18 22:08 x
いらしてたのね。私も6時50分家出して行きました。前途は大変だけど島田さんの自身の言葉で語るという姿勢は素晴らしい事と感じています。


<< シーズン報告会レポートとサポコミ      天皇杯4回戦 >>