Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

みんなで力を合わせて素敵な未来にしようよ

ジェフ、モンテに2-0で勝ちました!
ジェフは、深井の左サイドでの粘りからの素晴らしいクロスを藤田の胸のすくようなゴールと、武田の痺れるクロスから藤田がしっかり決めたゴールです!
ジェフは首位タイで、藤田は得点ランキング1位タイです。

今日のフクアリは、曇り空で非常に寒い一日となりましたが、待ち焦がれた開幕ということで、試合が始まったら寒さを忘れました。
去年はJ1を戦ったモンテが相手ということで、開幕のプレッシャーもありつつ、昇格への執念と執念がぶつかり合う熱い戦いになりましたが、後半の早い時間に、左サイドのライン際のボールをなんとか維持した深井の頑張りから藤田が確実に決めてくれて、試合はグッと楽になり、その後も攻め続けて、武田の正確なクロスから再び藤田!
その後、危ないシーンもありつつ、しっかり守り抜いて、開幕を見事な完封勝利で終えることができました。
ちばぎんの時にも惚れましたが、藤田のプレーに夢中です。
ゴールだけでなく、よく守備にも励んで、性格も謙虚。
ちばぎんで、米がプレスをかけまくっていましたが、あれは藤田から学んだことだと思いました。
スカパーのマッチーデーJリーグのインタビューで守備を褒められて、あれをやるとノるんです、と答えていた姿にも惚れました。
藤田に素晴らしいクロスを送った深井も素晴らしかった。
本人は、ゴールができず、納得していないようですが、いつものごとくキレキレでした。
坂本も、高い位置でプレーしていることが多くて、見ていてすごく楽しかったです。
サトケンは、モンテ相手ということで、モチベーションの高さを感じました。
モンテのシュートを5本に抑え、完封を貫いた守備陣の皆様にも、ひたすら感謝であります。
チームとしては、もっともっと連携が高めていかなければならないですし、前半にも点を取れるチャンスがありましたが、開幕戦で、元J1チームに完封勝利できたことは、すごく良かったと思っています。
次は、アウェーでサンガ。
シーズン序盤から難敵が続きますが、1試合1試合良い試合をしていけば、結果は、おのずとついてくるはず、と思っています。
今は、このチームの進化が、楽しみでたまりません。
今年、ジェフで戦うことを選んでくれた選手たちには、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
絶対良いシーズンにしましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-03-04 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/17911490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< レジナルド加入!      開幕前夜 >>