Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

二人が行くこの道を照らしといてくれいつまでも

ジェフ、横浜FCに3-0で勝ちました!
ジェフは、兵働→深井の角度のないところからの技ありのゴールと、兵働の右足の素晴らしいゴールと、深井のDFをかわしての右足の美しいゴールです!
ジェフは、5位タイになりました。

日付が変わって昨日のフクアリは、あいにくのお天気でしたし、気温も低かったですが、熱い試合だったおかげで寒さを忘れました。
今節の携帯公式のプレビューや試合前コメントの内容の、前節の反省を踏まえての改善策が具体的だったので、1週間で、このチームがどんなふうに変わっているのか、すごく楽しみでたまりませんでした。
前半途中までは、雨でピッチの状態があまりよくないせいもあってか、お互いに様子を見るような状態で、お互いにゴール前にボールを運べる回数は少なかったですが、深井の心憎い先制点で勢いづき、横浜FCに、ひやりとさせられるようなシュートを打たれはしたものの、後半は、ほぼジェフの時間。
終わってみればシュート19本を打っての快勝でした。
うまくいかないプレーもありましたが、昨日は、全員が連敗は許されないという強い気持ちを持って戦っているのが伝わりました。
とくに藤田。
ゴールにはならなかったけれど、その献身的な働きに、ますます惚れましたし、古巣との対決ということで、気迫が伝わりました。
また兵働がゴール後に、ベンチメンバーのところに駆けて行って喜び合っていたのが、すごくうれしかったです。
チームの雰囲気の良さが伝わりましたし、兵働は本当に良きムードメーカーだなあ、と思いましたし、メインの目の前で見られて幸せでした。
ふたつのビューティフルゴールの深井も素晴らしい。
もっと点を取れるシーンもあって、ハットトリックさせたかったのですが、残念でありました。
また、試合後のコメントが、木山さんのコメントも、選手たちのコメントも、この勝利に満足せず、すでに次の戦いを見据えていることを、とても心強く思いました。
木山さんの試合後コメントからも、携帯公式のプレビューからも、試合前の選手コメントからも、木山さんの緻密なチームづくりぶりが伝わりますし、今後このチームが、どんなふうに化学変化していくのか、すごく楽しみです。

そして火曜日には、すぐにレベスタでアビスパと試合ですが、アウェーでもゲームをコントロールして勝利できるように、願っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-03-18 00:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/17985004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 絶え間ないビートのすき間にすべ...      味噌ギョーザ >>