2012年 03月 25日

君を変えるのは君だけさ

ジェフ、ヴォルティスに3-0で勝ちました!
ジェフは、元気溌剌ファンタジスタ深井の美しいゴールと、大ちゃんの愛あるCK→大岩くんのプロ初ゴールとなる素晴らしいヘッドと、右サイドから豪快に狙った大岩くんの卒業祝いゴールです!
ジェフは3位に、深井も得点ランキング3位タイになりました!

今日のフクアリは良いお天気で、ひさびさのサッカー観戦日和となりましたが、日が落ちてからかなり冷えました。
しかし、レジが初スタメンということで、とても楽しみでした。
ただ、中2日でレベスタで試合後中4日ということで、難しい試合になるとも思っていました。
しかし蓋を開けてみると過密日程の苦しさを感じさせない快勝となりました。
今日は、みんな苦しいなりにすごく頑張っていたと思います。
前半なかなか縦にパスが出せなくなっていた時間に深井が得意のゾーンから美しく決めて先制!
これで試合がグッと楽になり、大ちゃんの精度の高いCKから大岩くんがプロ初ゴール!
後半、みんなが疲れてくる時間帯にトドメの3点目を今日卒業式のルーキーが決めて、町田くんも投入して、オブラディも大脱走もうたえるなんて、なんて幸せな日曜日でしょう。
レベスタでバー直撃とGKとの1対1を決め損ねてしまった悔しさをしっかりと持ち帰って、取り返すどころかお釣りがくる大活躍で試合を決めてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
J's GOALの木山さんのコメントの、大岩くんにかけた言葉もいい。
J2の長丁場を戦っていく上で若手の躍動は必要不可欠ですが、こうして結果を残し、他の若手にも、きっと良い影響が波及しそうで、これからがすごく楽しみです。
先制ゴールの深井も素晴らしかった。
深井のプレーが何度停滞しかけた瞬間の流れを変えたことか。
今日デビューのレジも良かった。
右サイドを大岩くんと良いコンビネーションで崩したシーンもカッコ良かったし、シュートを打てたのも良かったですが、個人的には積極的な守備に惚れました。
チームのために頑張れる選手だと確信しました。
藤田も大ちゃんも兵働もサトケンも良かったし、守備陣も5試合2失点とはリーグ最少タイです。
課題はあるけど、前向きに解決していけるように思えて、これからがすごく楽しみなチームです。

次は、グリスタ→ケーズスタとアウェーが続きますが、ヴォルティスに勝てないジンクスをぶっ壊した勢いに乗って頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-03-25 20:57 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18027242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ミルジが復帰      ガンバの大塚翔平がジェフへ >>