Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

昨日よりもっと今日の方がいい

ジェフ、ホーリーホックに1-0で勝ちました!
ジェフは、深井→大岩くんの力強いクロス→ユースケが鋭く決めた移籍後初ゴールです!
ジェフは、5位になりました。

今日のケーズスタは、予想気温は高くなかったですが、とても良いお天気で、日差しがあたたかく、絶好のサッカー観戦日和でした。
スタグルも充実していて、私にとっては、今さらながら今季初アウェーであることもあり、木山ダービーでもあり、もう楽しみでたまりませんでした。
試合は、さすがJ2最少失点を誇るホーリーホック、苦しい試合となりました。
ホーリーホックのプレースピードが速く、プレスもキツく、ジェフがせっかく高い位置でボールを奪えても、すぐに奪い返されるシーンが少なからずあり、選手にとってはかなり消耗する試合となったと思うのですが、それでも諦めずにプレーし続け、前半の終盤には、やっとジェフにリズムが出て来たようなシーンが見られました。
後半、前半から高い位置でボールを要求し続けて来た大岩くんのところに、深井のクロスが流れて来て、それをすかさずゴール前のユースケに!!ユースケは、それを鋭く決めるだけ!!
その後、微妙だった審判にもめげず、ホーリーホックの猛攻も凌いで、北関東アウェー初勝利!!でした!!

試合全体としては、反省点は、ありますが、この難しい試合をアウェーで勝てたことが、今はうれしくてたまりません。
深井にも藤田にも非常に惜しいシーンがあり、決めたかった。
でも、深井は今日も、二人三人に囲まれても一人で流れを変えようと奮闘してる姿が何度も見られましたし、藤田の試合終盤まで衰えない粘着プレスはカッコ良かった。
今日は、大岩くんのフォローにレジがいて欲しい時にレジがゴール前にいるなど、大岩くんとレジのコンビネーションが今ひとつだったように思いますが、それはレジの自分で決めなきゃ!という自覚のあらわれなのだと思いますし、そんな中でも大岩くんがアシストを残したのもステキだと思っています。
試合後のコメントでも大岩くんの不言実行アシストについて述べられてて頼もしい。
こんなに前向きで向上心溢れる選手は、どんどん伸びていくはず、と思っています。
厳しいプレスの中で、ジェフに流れを持っていこうと必死に戦ったサトケンも兵働も大ちゃんも頑張ったし、ミル二郎の攻め上がりはワクワクしました。
ホーリーホックのシュートを4本に抑えた智も竹内も素晴らしい。
我が軍が、ホーリーホックに次いでJ2で2番目に失点が少ないのも、この二人と岡本様のおかげだと思っています。
貴重なゴールを決めたユースケも、アウェーが苦手とかどこ吹く風な雰囲気を纏ってプレーしていて、すごく好きな選手です。
また、試合終了のホイッスルが鳴った途端木澤さんと抱き合って喜びを爆発させていた眼鏡にスーツの木山さんがステキ過ぎました。
この試合に賭ける思いの強さが伝わりました。
J's GOALの智のコメント、結果に一喜一憂せず内容の積み上げを、という言葉に大きく頷きながら、幸せな余韻に浸りつつ、次のファジアーノ戦が楽しみでたまりません。
なんという幸せな日曜日。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-04-08 23:35 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18103265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2012-04-09 18:02 x
幸せな日曜日~同感です。3度目の正直だもん。
Commented by inudoshi16 at 2012-04-10 06:58
>mattiさん

一昨日の帰りに友人とあげた祝杯は最高の味でした~


<< CHIBA IS UNITED      ねばり丼 >>