2012年 04月 30日

耳をすませてはやる心の叫び声を確かめるのさ

ジェフ、ギラヴァンツに2-1で勝ちました!
ジェフは、兵働の絶妙スルーパス→大ちゃんがしっかり蹴り込んだ今季初ゴールと、ユースケの光のようなクロス→ミルジの豪快なヘッドの2試合連続ゴールです!
ジェフは、今季初逆転勝利、首位とは勝ち点差7で10位になりました。

今日は、現地には行けずスカパー観戦でした。
今日の本城は、ものすごい雨と風でした。
スカパーの画面も、雨粒がついた状態で放送されて、とくに無印スカパーの我が家は、あんまり試合を見たことには、ならないんじゃないかと思います。
ジェフが同点に追いつくまでは、雨と風とピッチの悪さも影響してか、パスがつながらず、簡単にボールを失うシーンが少なからずありました。
しかし、兵働のDFの間を突く絶妙なスルーパスから大ちゃんの勇気100倍同点ゴールで、ジェフの流れも良くなりました。
何よりうれしいのは、大ちゃんとミルジというボランチの選手がゴールしたこと。
大ちゃんとミルジが流れの中から、あの位置にいるのは素晴らしい。
メンバーを入れ替えながら戦っている連戦の中で、いろいろな選手がゴールできるのは、とても良いことだと思いますし、一昨年のレイソルのように、誰が出ても活躍できるチームになるのが、憧れです。
とくにミルジは、ヴォルティス戦の少しあと、ミルジがジェフに戻ってきて初めて練習に合流した日にユナパに練習を見に行った時、ミニゲームでボランチ的な役割をしていて豪快なミドルを決めたのを目撃していたので、かたちは違えど、練習でやってきたことが試合でも結果が出せて、すごくうれしく思います。
また、中2日の連戦で、替えがきかないと思っていた深井とサトケンを休ませたのに、アウェーの難しいコンディションの中で逆転勝利できたことは、ひとつ大きな収穫だと思いますし、次の苦手正田スタに、勢いを持って臨むことができます。
難しい戦いは続きますが、絶対這い上がってやりましょう!

そして、嵐の本城に駆けつけた気高い勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に雨に打たれたかったです。
気をつけて帰って来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-04-30 21:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18219827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月の観戦      4月の愛読書 その2 >>