2012年 05月 20日

いつの日も君は心軽やかにsteppin'

ジェフ、ロアッソに4-0で勝ちました!
ジェフは、ミル二郎→藤田の鮮やかなゴールと、藤田→深井→大ちゃんの美しいゴールと、兵働→大岩→ユースケの熱いゴールと、深井→ユースケのしっかり決めたゴールです!
ジェフは、5連勝!得点2位、失点1位、得失点差1位、首位モンテと勝ち点差3の3位になりました。
ユースケは得点ランキング3位タイ、藤田は8位タイになりました。

今日のフクアリは、雲が多いものの、試合前は暑いくらいの、まずまずのサッカー観戦日和でした。
勇人と良太がベンチに復活し、とても楽しみな試合でした。
南房総の物産コーナーで飲んだ安房ビールが、とてもおいしくて、試合前から良い気分でありました。

試合は、序盤にロアッソに攻め込まれるものの、前半10分から11分間で3点を取り、後半開始直後にダメ押しの4点目が入り、余裕を持って試合をすすめることができましたが、後半は、ロアッソにも、ずいぶんシュートを打たれ、岡本様神セーブ連発とロアッソが枠を外してくれたおかげで、大量得点で完封勝利!!でありました。
今日は、前節のゼルビアに触発されたのではないかと思うほどラインが高くて、ボランチと最終ラインの距離が近くて、見ていて面白かったです。
とくに竹内が何度もボールを奪い返してくれた姿には、惚れました。
ミル二郎と大岩くんの両翼も、今日も超攻撃的で、二人ともアシストを決めてくれてステキでした。
フロムアクアMVPの大ちゃんも流れの中からゴールを決めただけでなく、セットプレーでも積極的で、他にも良いプレーが満載でした。
2アシストの深井にも、ゴールを決めさせたかった。
3試合で6ゴールと絶好調のユースケは、本当に良いところにいてくれて頼もしいですし、自身の評価は低い藤田も、先制点は素晴らしかった。
途中から出たレジにも惜しいシーンがあったり、トーレもよく走っていたり、勇人が帰って来てくれたり、収穫もたくさんあった試合でした。
ロアッソに少なからずシュートを打たれたのは、反省点ですが、この勝利を力に、改善していってくれると信じています。

次は、アウェーで昇格を争うトリニータとです!
大岩くんがチームを離れますが、次がどんなメンバーになるのか楽しみにしつつ、アマル時代に並ぶ記録をつくろうではありませんか!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-20 21:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18320328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天皇杯組み合わせ発表!      ジェフティッシュ >>