2012年 05月 27日

自分の中から何かが始まる予感

ジェフ、トリニータに2-0で勝ちました!
ジェフは、兵働CK→智の強烈なヘッドと、ユースケの光のようなクロス→藤田の爽快なヘッドです!
ジェフは、孝太の胸ゴールで小瀬の柵を壊して以来5年ぶりのクラブ記録に並ぶ6連勝!得点1位タイ失点1位得失点差ダントツ1位で、今節首位が入れ替わって首位サンガと勝ち点差1の2位になりました!
5月は全勝、15得点1失点のノリノリで自動昇格圏についに突入、藤田は3試合連続ゴールで得点ランク4位タイになりました。

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
今日の大銀ドームは、試合中は30度を超える暑さで、選手もサポも本当に大変だったと思います。
陽射しの強さ眩さや選手の汗だくぶりは、無印スカパーの我が家でも、よくわかりました。
そんな中、いくら過去の対戦成績が良いとはいえ、8戦負けなしで、勝てば順位がひっくりかえる3位と6位の直接対決、とても難しい試合になると思っていました。
ボールがあまり走らないピッチだったようで、暑くてミスも少なくなく、なかなかゴール前にボールが運べない中で、前半のわりと早い時間にCKから智の目の覚めるようなヘッドで先制し、後半の良い時間帯に藤田のジェフ初ヘッドでのゴールで追加点、トリニータの攻撃も、村井のいやらしいプレーも、なんとか抑えつつ、難しい試合を完封で勝ち切ることができました。
今日は、わりと早い時間にセットプレーで先制できたことが、とても大きいと思っています。
暑さ厳しいタフな試合をリードしている時間を長くできれば消耗度合も全然違ってきます。
また、コンディションが厳しい中で、結果によって順位が入れ替わる試合でモチベーション高く向かって来る相手を突き放せたことも、とても大きいと思っています。
こういう試合を何度も何度もうまく勝ち切っていった先に昇格が見えてくるのだと思っています。

大岩くん不在の中で、右SBが誰になるのか、すごく気になっていましたが、ミルジがすごく良かった。
前回ミルジが右SBをやったファジ戦には、体調不良でフクアリに行けなくてTVではあまりどうだったかが把握できずエルゴラで酷評されて悲しかったのですが、前半2アシストしそうな勢いでした。
アシストランク1位独走の兵働も、さらに1アシストプラス。
今日は、ゴールのなかったユースケも素晴らしいアシストを見せて、得点ランキングも藤田と並んで4位タイにつけています。
ジェフ初のヘッドでのゴールを見せてくれた3試合連続ゴールの絶好調藤田も、どんどん良くなる可能性を感じます。
岡本様も今日も神セーブがあったり、失点ランキングで我が軍だけが失点数が1桁で、堂々のJ2ナンバーワンGKであります。
増田のマイベストプレーヤーに選ばれた智も攻守に素晴らしい。
チーム全体としてミスも少なくなかったですが、暑い中で集中を切らさずどう戦っていくか、夏に向けて勝てた経験を得られて良かったです。

そんなわけで、次は最愛のホームフクアリで岐阜とです。
ひさびさの土曜開催、たくさんのサポが駆けつけることと思います。
自動昇格圏に突入して、クラブ新記録の7連勝に挑みます。
全42試合のうち16試合が終わりましたが、90分の試合に例えると、まだ前半34分くらいでしょうか。
何が起こるかわからないのがサッカーですが、1歩リードしてるのは間違いないので、これからも追加点をガンガン狙って、アグレッシブに戦おうではないですか!

そして、暑さ厳しい大銀ドームに駆けつけた勇者の皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も、オブラディトレインに混ざりたかったです!!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-05-27 20:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18354553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月の観戦      安房麦酒 >>