Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

手探りで進む道勇気ふりしぼればいい

ジェフ、ベルマーレと1-1の引き分けでした。
ジェフは、ミル二郎→藤田の美しいヘッドです。
ジェフは、首位モンテとの勝ち点差1で2位、藤田は得点ランキング4位につけています。

今日のフクアリは、曇っていて少し肌寒い気温でしたが、サッカーするのにはちょうど良かったのではないかと思います。
ひさびさに深井がスタメンで、すごく楽しみな試合でした。
試合は、2位対3位の直接対決に相応しい白熱した試合だったと思います。
でも、首位ヴェルディが負けたので、勝ちたかった・・・
前半だけで深井には惜しいチャンスが3回ありました。
後半も二人に囲まれてもボールを失わなかったり、良い位置でFKをゲットしたり、良いプレーがたくさんありました。
前節風邪で欠場したミル二郎もクロスで何度もチャンスをつくりました。
しかしベルマーレも積極的なプレスで、中盤で判断が少しでも遅いとボールを失うシーンもありました。
どちらのサポでもなかったら、見ごたえのある熱い試合だったと思うのですが、なんとも悔しい引き分けとなりました。
ベルマーレに攻め込まれた時間もあるので、勢いのあるチームに負けなくて良かったとも言えるかもしれませんが・・・

J2は今日の試合で折り返し。
次からは、一度当たった相手との再びの戦いとなります。
開幕当初より大きく力をつけたチーム、監督が変わったチーム、個々の選手がレベルアップしたチーム・・・いろいろありますが、それらのチームをさらに上回れるように、我が軍も頑張らなければなりません。
勝ち点40に4チームがひしめく大混戦で迎えた折り返し、得失点差の恩恵で自動昇格圏で折り返せることに感謝しつつ、2枠しかない自動昇格圏に、なんとしてもしがみつき続けなければなりません。
試合前、ロボの加入の挨拶があって、気持ちが盛り上がりましたが、ロボの出場までは3試合もあります。
今日の試合で藤田が結果を出し、深井が奮闘しましたが、それもロボ効果なのだと思っています。
ロボが出られるヴァンフォーレ戦までに、ロボが簡単にスタメンになれないくらいの他の選手の活躍にも期待しています。

次は、アウェーでロアッソとです。
次こそ勝てるように、頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-06-24 23:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18487675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 藤田俊哉が引退      ロボ記者会見 >>