Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

光感じる瞳ひらき見つめるのさ

ジェフ、ロアッソに0―1で負けました。
今節首位が入れ替わり、首位ヴェルディとは勝ち点差3の5位になりました。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
現地に行けなかったので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、大雨の中難しいコンディションで、それはどちらにとっても同じですが、九州はこのところ大雨が多かったので、そんな厳しい中で練習をしてきたロアッソの方が有利だったかもしれません。
今日は、ハーフタイムコメントで木山さんが指摘していたように、なかなか相手にとって危険なプレーができなかったように思います。
雨でパスがうまくつながらなかったり、ゴール前で精度が悪かったり、米のオフサイドになったシュートや、智のヘッドなど惜しいシーンもありましたが、もっともっと相手にとって脅威になりたかった。
さあ攻撃というシーンでスピードが出せなかったり、セカンドボールが拾えない時間があったり、反省点の多い試合でした。
失点シーンでボールを奪われた町田くんは、試合後泣いていましたが、この悔しさは必ずピッチで晴らそう。
それは、町田くんだけじゃなく、他の選手もみんなです。

我が軍は、監督が変わって、まだ半年。
今年メンバーも大幅に入れ替わって、ケガの選手が戻って来たりしてスタメンもまだ流動的です。
あのイビチャでさえ、戦術が浸透するまでに3年かかったと言っています。
まだまだ発展途上。
それだけ伸びる可能性があるチームだとも言えます。
大混戦のJ2の中で、他のチームもどんどん力を付けて行く中で、置いて行かれないように、さらに上回れるように頑張らなくちゃなりません。
勇人は、試合後のコメントで過去2年のことについて言及していますが、個人的には、今年は過去2年とは違うと思っています。
というか、過去2年とは違うということを、これから意地でも見せていかなければ、と思っています。
後半戦も始まったばかり。
過去2年よりも、もっとタフに、もっとしぶとくなりましょう。

そして日曜の夜の大雨のKKウィングに駆けつけた勇者の皆様、本当に、お疲れさまでした&ありがとうございました。
体調崩さないように気をつけて下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-01 22:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18520835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大岩くんと山根さんが五輪のバッ...      7月の誕生日 >>