2012年 07月 16日

追い風もパワーになれ

ジェフ、横浜FCに1-0で勝ちました!
ジェフは、兵働の超絶スーパーゴールです!
前節首位に立ったトリニータはベルマーレに負けて、ジェフが首位に立ちました!

昨日は、三ツ沢まで行ってきました。
今年、ほとんどアウェーに行けていないので、ノリノリ絶好調の横浜FCは怖いと思いつつも、楽しみでたまらない試合でした。
昨日の三ツ沢は、晴れていて夏のような暑さでしたが、風があって、日陰は救われました。

試合は、首位を目指すジェフと勢いのある横浜FCと、気迫がぶつかり合う熱い熱い戦いとなりました。
前半は、ジェフがなかなかボールをゴール前まで運べない時間帯もありましたが、兵働のDFを一人かわして右ポストを叩いてゴールインした超絶スーパーゴールで先制!
後半は、横浜FCの攻勢に押される時間があり、横浜FCのバー直撃があったり、ペナルティエリア内で阿部巧を倒してあわやPK?というシーンもありましたが、ファウルにはならず、運にも助けられた部分もありながら、大塚くんに代えて米を投入して流れを変え、足の攣った藤田に代えトーレ、兵働に代え大ちゃんを投入、追加点も狙いつつ、横浜FCの攻撃も抑えて試合終了でした。

昨日は、みんなすごく良かったと思います。
とくに兵働は超絶スーパーゴールだけでなく、他のプレーも素晴らしかった。
友人と、兵働は別格だと言い合っていました。
深井もゴールはなかったけれど、試合の流れを変えたり、攻撃のリズムを良くするプレーがたくさんありました。
藤田も、惜しいシュートがありましたし、この試合にかける気迫が伝わりましたし、横浜FC側のブーイングからは、たくさん愛されていたことが伝わりました。
大塚くんも、前節ゴールできて、プレーがどんどん良くなっているのを感じます。
勇人も、サトケンも、昨日は、すごく効いていたと思います。
とくに勇人は、ケガから戻ってきて一番のプレーだったと思いました。
いて欲しいところに、いつもいてくれるだけでなく、ミドルも狙っていてカッコ良かったです。
ミル二郎と大岩くんの両翼も、昨日は、メインの前の方で見ていたので、集中ぶりがよく伝わりましたし、攻め上がりは、いつ見てもワクワクします。
智と竹内の盤石CBも相変わらずの安定感でしたし、とくに智の前半、前線の大塚くんへのピンポイントFKは、あんまりピンポイント過ぎて鳥肌が立ちました。
岡本様も、迫力ある横浜FCの攻撃を何度も防いで、ひさびさの完封勝利で感謝感激であります。
途中から出た米もフィジカルを活かした良いプレーがたくさん見られましたし、トーレのプレーが長い時間見られたのも良かったですし、大ちゃんも短い時間でチャンスに絡みました。

前節サンガもそうですが、勝ち点の近い相手や、運に助けられた部分もありますたが、アウェーで勝ち点を稼ぎまくっている勢いのある相手を撃破して首位に立つとは、なんと気持ちの良いことでしょう。
次のヴァンフォーレも1位と5位の直接対決となり、並々ならぬ準備と集中力が必要となりますが、ひとつひとつ打ち破っていきましょう!

また、昨日、試合の前に、レッズから高橋峻希の期限付き移籍が発表になりました
有望な選手の加入により、さらに良いチームになっていけたら、と思いますし、ジェフに来て下さって、ありがとうございます!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-16 11:03 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18622905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 油そば      ソースカツ丼 >>