2012年 07月 22日

だけど変わらない夢はのまれない

ジェフ、ヴァンフォーレに0-1で負けました。
今節首位がヴェルディになり、ジェフは勝ち点差3の3位になりました。

今日のフクアリは、曇っていて涼しいお天気でした。
今日は、スタメンに慶ちゃん、ベンチに坂本、良太、ユースケ、荒田、ロボが入り、とても楽しみな試合でありました。

今日は、試合の入り方がすごく良かった。
ダヴィに決められるまでは、ほとんどジェフの時間帯でした。
ダヴィに決められたあと、攻撃がややトーンダウンしましたが、ハーフタイムには、アメグレもうたって気合いを入れ直し、後半には、攻撃的な選手を次々投入して、取り返そうと必死に戦いましたが、ヴァンフォーレの屈強な守りを崩し切れず。
シュート本数は15対3でしたが、負けました。

今年は、先制されると、なかなかひっくり返せないジェフ。
化け物みたいな破壊力を持つダヴィの個人技にやられましたが、総得点はジェフの方が上回っているのだから、自信を持ってやろうよ、と、ハーフタイムに友人と話していました。
ヴァンフォーレの守備も、すごく良かった。
攻撃的な選手がボールを持つと、ボールを奪いに来るのが早かった。
そんな中でロボを入れたり、ユースケを入れたり、荒田を入れたりして、なんとか打開しようとしたのは伝わりました。
ロボは、シュートは荻の正面になってしまったヘッドくらいだったかもしれませんが、米とのワンツーはワクワクしました。
ミル二郎もダヴィには、やられてしまったけれど、後半何本もクロスを上げてくれた。
ユースケも、こんなに早く帰って来られて良かった。
米は、シュートを決めたかった。
健太郎は、今日も、いて欲しいところにいてくれた。
守備陣も、ダヴィには、やられてしまったけれど、シュートをたった3本に抑えてくれた。
追いかける展開の中で、落ち着いてしたたかに反撃していくことが課題です。
ちょっと順位は下がっていましましたが、まだ発展途上のチームですし、難しい戦いでありながら、良い攻撃も見せてくれたので、良かった点は継続して、次の戦いに全力を尽くして欲しいと思っています。

次は、ウチとヴァンフォーレに次いで失点の少ないファジアーノとカンスタで戦います。
こちらも難しい戦いになると思いますが、頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-22 23:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18703664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 後半戦キックオフ時間発表      ありがとうございます! >>