Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

祈り!光!続きをもっと聞かして!

ジェフ、ファジアーノに1-0で勝ちました!
ジェフは、大岩→大塚→兵働の右足でのたまらないボレーです!
今節、またまた首位が入れ替わって、首位ヴァンフォーレと勝ち点差1の2位になりました!

一昨日はカンスタに行ってきました。
岡山は、予報を見ても、最高気温がこちらより3度くらい高くて、一昨日も晴れていて、ぐったりするような暑さでした。
しかし、ロボと大塚くんがスタメンで、すごく楽しみでもありました。

試合は、前半25分の兵働のゴールを守り切り、途中岡本様の負傷によりGKが櫛野に交代というアクシデントもありつつ、試合終盤にはファジアーノの攻勢も凌ぎ、ファジアーノのミスに助けられた部分もありつつ、試合後には選手たちがピッチに倒れ込むという苦しい戦いでした。

何よりうれしかったのは、失点が少なくガッチリとした守備のファジアーノから先制ゴールが奪えて守り切れたことです。
大塚くんが攻守に素晴らしくて、スタメンで大正解だったと思います。
試合後のコメントでも言っていましたが、攻撃の選手の層が厚いので、酷暑の中でもパワー全開で戦ってくれて頼もしかったです。
堅守ファジアーノからゴールを奪った兵働も、本当によく決めてくれて感謝感激です。
深井も酷暑の中、いつものごとく攻撃を活性化してくれました。
ロボも、決まらなかったけれど、難しい体勢でもシュートを何本も打ってくれて、カッコ良かったですし、これからもっともっと連携が深まったら、どんどん良くなる予感がします。
サトケンも、いつものごとく、いて欲しいところにいてくれましたし、勇人も、酷暑の中なのに、高い位置でプレーしていることが結構あって、ステキでした。
大岩くんもアグレッシブで良かったですし、そんな中で大岩くんサイドの田所に良いパスが入ってだいぶ攻められはしましたが、最後のところで竹内と智がしっかり守り切れていました。
岡本様の負傷交代で2年ぶりに試合に出た櫛野も、ブランクを全く感じさせないプレーで守り抜いてくれました。
アクシデントが起きたのが、まだ交代枠に余裕がある時間帯で本当に助かりましたし、岡本様が軽傷であることを祈っています。

これまで引いて守るチームから、なかなかゴールが奪えずに苦しんできたジェフですが、ここでひとつ結果を残せたことは、ひとつ自信になると思います。
できることなら追加点も欲しいところでしたが、そこは次への課題です。
ファジアーノに終盤かなりシュートを打たれたりしたことも、課題ですが、そんな中で完封できて、本当に良かったです。
携帯公式のマッチレポートの選手たちの反省コメントから、選手たちも要改善と思っているようなので、今後の変化に期待しています。

カンスタは、去年も一昨年も行きましたが、すごく好きなスタです。
とくに試合終了前10分くらいの押せ押せの雰囲気はすごかったですし、さすが今季フクアリより観客動員数を上回るスタだと思いました。
ファジアーノの選手たちもそんな応援を受けて酷暑の中最後の力を振り絞って攻め込んで来たので、本当に、そんな中で勝てて良かったです。

そして、次は最愛のホームフクアリで、ノリノリ絶好調の栃木と戦います。
ファジアーノ戦で、ひとつ進化した姿を見せてくれた選手たちを、みんなで力いっぱい後押しできたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-07-31 10:15 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18753705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2012-07-31 19:09 x
いらしてたんですね!チーム一丸で掴んだ勝利だと思います。暑さの折おつかれさまでした
Commented by inudoshi16 at 2012-07-31 20:51
>mattiさん

ありがとうございます。
苦しい戦いでしたが、勝てて本当に良かったです。


<< 8月の観戦      炙りチャーシューごはん >>