Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

Step Step 傷ついたってStep Tomorrow

ジェフ、ホーリーホックに3-0で勝ちました!
ジェフは、谷澤CK→俺達のエースストライカー竹内の魂のヘッドと、谷澤→藤田の痺れるゴールと、深井→藤田のたまらないゴールです!
竹内は今季初ゴール、藤田は13ゴールで得点ランキング3位タイ、ジェフは2位ベルマーレと勝ち点差3の6位になりました。

昨日のフクアリは、残暑厳しい良いお天気でした。
昨日は、藤田と荒田の2トップで、岡本様ベンチ復活で、とても楽しみな試合でしたが、暑い中での中3日の試合で、なかなか自分たちの良さを出しにくい試合になるのではないかと思っていました。
PCのメルマガを読んでも、岐阜から戻って来てからの練習は、戦術練習というよりもコンディション調整中心的なことが書いてあったからです。
しかし蓋を開けるとどうでしょう。
試合前のWIN BY ALLコール、前半45分ぶっ続けのあっこちゃんに応えるように、チームのためにひた走る90分間だったと思います。
打ったシュートは19本。
打たれたシュートは、たったの6本。
後半はホーリーホックに1本しかシュートを打たせませんでした。
また、ジェフは、ミドルをガンガン打ってたのがうれしかった。
また、あっこちゃん大好きな谷澤がピッチの中央でやりたい放題してるのが痛快でたまりませんでした。
俺達のエースストライカー竹内が、やっと点を取ってくれたのも、すごくうれしい。
今まで点を取れなかった選手が点を取るのは、補強したくらい心強い。
順調にアシストを重ねている深井も頼もしい。
試合前、選手コールをできなかったのは、ちょっとさみしかったけれど、あっこちゃん大好きな谷澤のフクアリ復帰の試合で、あっこちゃんをこれだけうたいまくれたのは、すごくうれしかったです。
野次厨も出る幕なし。
私は、「夏場の失速」と言われるのが、本当に嫌で嫌でたまらなかったので、本当に勝ってスッキリしました。
今年こそは、二度と過去2年の繰り返しをしないように必死の努力を重ねているところを、たったの5文字で片付けられてしまうのが、すごく嫌でした。
昨日の一勝は42試合のうちの、たったひとつの勝利に過ぎませんが、この先にきっとつながっていく勝利だと思いますし、あとで今年を振り返った時に、あの勝利があったから!と言える試合にしていかなければ、と思っています。
ヒーローインタビューで竹内も、一喜一憂することなく、と言っていましたが、ここからまた確かな歩みを進めていきましょう。

次は、またまた最愛のホームフクアリでアビスパとです。
また、選手たちが90分間チームのためにひた走れるような雰囲気をつくりたいですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-08-27 21:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18892964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9月の観戦      我が聖地 >>