2012年 09月 06日

天皇杯のテーマソング

今度の日曜日は、いよいよ天皇杯の初戦です。
天皇杯と言えば、毎年ジェフが出なくても、元日国立に試合を見に行っています。
賛否両論ある元日国立の日程ですが、私は、伝統ある元日国立の空気が、すごく好きです。
そんなわけで、03年から10年連続で元日国立に足を運んでいます。
なんでそんなに元日国立に行くのかというと、私は、あの坂本龍一作曲の天皇杯のテーマソングが大好きなのです。
あの元日の清々しい表彰式後に延々と流れるあのテーマソングが聴きたくて、身を切る寒さの中元日国立に足を運んでいるのではないかと思うくらい好きです。
そんなわけで、毎年のように、ジェフが出ない準決勝や準々決勝にも、たびたび足を運んでいたりします。
ですが、今年は、ひとつでも多くジェフの天皇杯の試合が見たいですね。

そんなわけで甲本ヒロトヴォーカルバージョン。



続いて天皇杯過去の映像バージョン。
3分19秒くらいにガンバ時代の智がチラ出演します。



また、2回戦はジェフの試合は放送はないようですが、9日の21時からBS1で2回戦ダイジェストがあるようです。
こちらも楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-06 21:34 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18945337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天皇杯2回戦!      お前のトーチライトで夜を照らそう >>