Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

天皇杯2回戦!

ジェフ、V・ファーレンに1-0で勝ちました!
ジェフは、勇人の奪ったボールをトーレ→翔平がしっかり決めたゴールです!

今日のフクアリは、残暑厳しいお天気でしたが、試合中と試合後に一時雨が降りました。
いつもより遅れて届いたスタメンメールには、ひさびさにスタメンの選手たちの名前がたくさんあって、とても楽しみな試合でした。
試合は、シュート本数こそ大きく上回りましたが、拮抗した内容でした。
翔平のゴールのあと、追加点を奪うチャンスがたくさん訪れますが、なかなか決められず。
しかし、勇人がたくさんシュートを打っていたり、慶ちゃんが高い位置でプレーしてシュートを打ったり、町田くんが米に絶妙なスルーパスを出したり、圭二くんが何本もクロスを上げていたり、大岩くんのCBがなかなかステキだったり、戸島くんが惜しいシュートを打ったり、間もなく32歳になる深井が炎天下走りまくっていたり、岡本様が試合勘を取り戻す場で完封勝利できたり、良太のプレーがひさびさに見られたり、トーレが足でアシストしたり、収穫の多い試合だったと思います。
炎天下で元JリーガーのたくさんいるJFLでも力のあるV・ファーレンと難しい試合だったと思いますが、とにかく勝つことができて良かったです。
欲を言えば、もうちょっと点差をつけて、ハルくんを出したり、祥くんをもっと早く投入したりして、若手の皆さんに経験を積ませる場をもっとつくりたかったと思いますが、昨日今日とJチームがジャイキリされている中で、あんまりぜいたくを言ったら罰が当たりますね。
また、メンバーを替えたことによって、リーグ戦で過酷な日程な時にもずっと出続けて来た智や兵働や竹内を完全休養させられたことも収穫です。

そんなわけで3回戦はホムスタです!
相手は、現在JFL3位でヴィッセルを破ったSAGAWA SHIGAとです。
元リザの鳥養くんとの再会でもあります。
私は、ホムスタ行ってきます。
平日の大アウェー、実は大好物なんです。
しかも、すでに予約済みです。
その頃リーグ戦がどんな戦いになっているのかドキドキしますが、気持ち良くホムスタに行けるように金曜日には富山に行ってきます!
カターレの必死さに負けないように応援して来たいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-09 22:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18960591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏雲とフクアリ      天皇杯のテーマソング >>