Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

誰かの代わりじゃないと知ってるはず

ジェフ、カターレに0-2で負けました。
ジェフは、2位ベルマーレと勝ち点差6の4位になりました。

日付が変わって一昨日は富山に行ってきました。
一昨日の富山は、17時前から17時台前半にかけて雨が降りましたが、その後やみました。
雨が降ったおかげで、それほど暑くならずに済みました。

エルゴラの予想スタメンで、智がケガをしたことを知り、大岩くんCBのやる気コメントを読み、心強く思っていました。
試合は、前半の早いうちに黒部に2点決められ、その後ロボが立て続けの2枚のイエローで退場してしまい、一人少なくなってしまった中、一人少なくなったことを感じさせない戦いをしますが、1点も返すことができず試合終了でした。
一昨日はゴール裏で声を出して応援していたので、陸スタですし、現地ではあまりわからなかったことも少なくなかったのですが、先ほど録画を見返したら、荒田に惜しいシュートがあったり、谷澤にビッグチャンスがあったり、CKを13本ゲットしていたり、やれてないわけではなかったことがわかりました。
結果に結びつかなかったことは残念ですが・・・
ただ、一昨日の試合はひとつの緊急事態。
智がケガで、藤田もケガで、勇人が出場停止で、ロボも退場・・・
失点につながるミスをしてしまった坂本も大岩くんも、いらないカードをもらってしまったロボも責めることは簡単ですが、木山さんが試合後コメントで言っていたように、信頼されて送り出された選手たちです。
してしまったミスは、ピッチの中で死物狂いで取り返してもらうしかない。
私は、そんな死物狂いで取り返す姿が見たいです。
不用意な退場をしてしまったロボですが、反省して二度としないと約束して、ゴールで挽回しようよ!と思っています。
ロボだってWIN BY ALLの仲間の一人です。
今まで中核となって来た選手の離脱はすごく痛いですが、そこを乗り越えてこその昇格です。
試合後、智がいないから、藤田がいないから今年はダメでしたって言う年には絶対にしたくないよね、と友人と言い合いながらお酒を飲んでいました。

そんなわけで、もう明日には、試合です。
ギラヴァンツとです。
一昨日大アウェーで中2日、一人少なくなったことにより必要以上の消耗を強いられた試合の直後ですが、なんとか取り返したい。
緊急事態だからこそ、結束力が問われると思うのです。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-09-16 01:14 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/18991435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 富山の旅      白エビかき揚げざるそば >>