2012年 10月 28日

一輪の薔薇を胸に

ジェフ、モンテに2-0で勝ちました!
ジェフは、谷澤CK→俺達のエースストライカー竹内の魂のヘッドと、サトケン→米→圭二→荒田の倒れ込みながらの痺れるゴールです!
ジェフは、2位サンガと勝ち点差4の6位です。

まず、冷たい雨の中NDスタで戦った勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&本当にありがとうございました!
私も一緒に戦いたかったです。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
今日は、藤田がスタメンに復活、出場停止の兵働の代わりに翔平がスタメン、ベンチに戸島くん、と、すごく楽しみなメンバーでした。
試合は、6位対8位の直接対決らしく固い入り方となって、どちらかといえばモンテの方がチャンスの多い前半でしたが、後半竹内の叩きつけるようなヘッドで先制すると目に見えて攻撃に勢いが出て、終盤には荒田のゴールでダメ押し、モンテの攻撃もしっかり抑えてアウェーで完勝となりました。
セットプレーに強いというモンテのセットプレーも、先週練習にその時間を割いた成果でしょうか、しっかり守り切って、逆にジェフは兵働がいない試合で、セットプレーで結果を出し、プレーオフ参加を賭けた直接対決の難しい試合を制することができました。
サトケンも勇人も、中盤で試合をよく落ち着けて、智も竹内も盤石の安定感、圭二くんとシュンキは、よく攻撃に絡み、米はフィジカルの強さを活かし、谷澤と翔平は兵働不在をよく補っていたと思います。
岡本様は雨の中スーパーセーブで見事完封。
藤田は、まだスタメンで出るには、調子が戻っていないかな?という感じのプレーでしたが、試合終盤まで頑張っているのは伝わりましたし、荒田は限られた時間の中で仕事をしてくれました。
慶ちゃんのボランチは、もうちょっと長い時間見てみたかったです。
ザスパ戦では、智なしで完封勝利しましたが、今日は、兵働なしで完封勝利することができました。
そして、来週は、兵働が元気いっぱいで帰ってきます。
ひとつチームが前にすすめたことを自信に変えて、また気を引き締めつつ良い準備をして山雅戦に臨みたいところです。

そんなわけで、今季リーグ戦もあと2試合になりました。
6位のジェフですが、まだ自動昇格の可能性も残っています。
去年も一昨年もホーム最終戦は、もう昇格の可能性が残っていませんでした。
まだ天皇杯やプレーオフがありますが、今季フクアリでリーグ戦を見られるのも、いよいよ最後となりました。
まだまだ昇格争いに関わっていられることにひたすら感謝して、最後の最後まで昇格争いを楽しみ尽くそうじゃないですか。
我が聖地フクアリでWIN BY ALL!を叫ぼうじゃないですか。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-10-28 21:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/19373068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月の観戦      黒カレーオム >>