Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

天皇杯4回戦!

ジェフ、福島ユナイテッドに5-0で勝ちました!
ジェフは、CKからのオウンゴールと、谷澤の美しいミドルと、藤田の今季の目標達成ゴールと、戸島くんの心躍るゴールと、兵働の豪快なヘッドです!

そんな昨日のフクアリは、あいにくのお天気で冷え込みました。
坂本に捧げるゴールショーも素晴らしかったのですが、昨日何が一番うれしかったかと言えば、ベテランがしっかりプレーをする中、若手の選手がのびのびプレーをしていたことです。
大岩くんも守備だけでなく良いフィードがあったり、戸島くんがゴール直前、兵働にボールをここによこせ!と指示していたり、井出くんが本来のポジションでないポジションで責任を果たしていたり・・・
ここ何年も結果ばかりを優先してきたジェフなので、なかなかこういったベテランと若手の力が融合するような試合を見ることが叶わなかったのですが、昨日は、それが見られました。
試合後、これがチームのあるべき姿だよね、と友人と言い合ってました。
8強に残ったチームは、すべてJチームとなり、次からは、さらに難しい戦いとなりますが、できることなら、来季のためにも、若手の選手がチャンスを活かすような試合であって欲しいと思っています。
とくに戸島くんは、プレーオフ決勝の数日前、ユナパに練習を見に行ったらミニゲームで闘志剥き出しで戦っていたのがすごく印象に残っています。
ボールをよこせと指示していたり、慶ちゃんを吹っ飛ばしていたり、慶ちゃんを華麗にかわしていたり、今年は、なかなかユナパに行けていないので、戸島くんのそんな姿を見たことがなかったのでビックリしましたし、すごく成長したなあ、と思っていました。

試合後の福島ユナイテッドのサポの皆さんとのエール交換も、すごく良かったですね。
昨日は、メインの若干アウェーよりで見ましたが、福島ユナイテッドの皆さんの応援もステキでした。
最後、坂本のセレモニーにも、多くの方が残って下さって、拍手をして下さったり、坂本のために文字を掲げて下さって、本当にありがたかったです。

そして、坂本のセレモニー。
いつかフクアリのピッチに監督して戻ってくることを約束してくれた坂本。
13年もの間、ジェフのために、力を尽くしてくれて、本当に、ありがとう。
ジェフで、ユニフォームを脱ぐ決断をしてくれて、本当に、ありがとう。
ジェフが、より素晴らしいクラブになれるように、これからも、どうかよろしくお願いします。
準決勝にすすめば、まだ坂本のプレーが見られるかもしれないので、全力でアントラーズに勝とう。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-16 10:12 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/19675707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トーレとロボが帰国      永遠の隊長 >>