2012年 12月 18日

トーレとロボが帰国

トーレが今日、ロボが昨日契約満了で帰国したそうです。

トーレは、その身長で注目されて、高さを生かした衝撃的なプレーはもちろんのこと、その大きさでサッカー雑誌の表紙になったり、ちばぎん後にエルゴラの1面になったり、おはよう日本に取材されたり、J2にいながら注目度が急上昇で、クラブとしてもありがたい存在でした。
ケガの期間が長かったこともあり、ベンチに入っても試合に出られない時もたくさんありましたが、そんな時にもチームを盛り上げようとするナイスガイでした。
個人的には、去年の三ツ沢での深井→トーレの足でのゴールが、その後のパフォーマンスも含めてすごく思い出深いです。
先日ユナパに行った時に、英語の話せる友人が来季日本でプレーして欲しい旨伝えてくれたことがあったのですが、私も、またいつか日本で会えることを願っています。

またロボも、短い期間ですが、大好きな選手です。
ジェフでは、なかなか結果が出せず、最後の方は試合にも出られないことが続きましたが、UNITEDのインタビューで、ジェフの歴史に名前を刻みたいと言ってくれて、すごくうれしかったです。
ホムスタでの天皇杯3回戦でのPKも忘れられないです。
ロボも、また日本で会えることを願っています。
クラブの発表が、トーレのついでのように発表されて、いったん削除されて、今度は、あまりにも短い帰国のお知らせで、しょんぼりします。
ジェフのために戦ってくれた仲間を、もっと大切に扱って欲しいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2012-12-18 20:53 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/19690038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天皇杯準々決勝      天皇杯4回戦! >>