人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

韓国から2選手が加入

韓国から二人の選手が加入することが発表になりました
キムヒョヌン選手とナムスンウ選手です。
ようこそジェフへ!
二人ともまだ21歳と20歳。
そして、二人とも年代別の代表経験者です。
UNITEDの斉藤さんのインタビューで韓国から選手獲得を考えている旨お話がありましたが、その選手が、この二人だったのですね。
不勉強につき、よく知らないのですが、以前にサカマガのインタビューで、斉藤さんはスカウト時代、試合だけでなく練習場にも足繁く通って選手の練習態度を見たり、面談して選手の人柄を見たり、選手獲得の決断に至るまでには、念には念を入れてさまざまな判断材料を集めて熟慮の末のようなので、斉藤さんが選んだ選手だから信頼したいと思います。
ただ、二人が活躍できるようにするためには、周りの選手もクラブも変わらなくてはなりません。
プロ生活の経験のない二人に、日本でのプロ生活のイロハから教えなくてはなりません。
言葉の問題、生活習慣の問題、周りのフォローなくして、二人の才能を発揮することはできません。
今まで以上に選手間、クラブ内でのコミュニケーションが重要になってきます。
ただ選手を獲得してきて、あとは現場任せ、ということにならないように願っています。

by inudoshi16 | 2013-01-15 22:59 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 兵働が完全移籍      英二郎がガイナーレへ >>