2013年 01月 23日

新体制発表とサポコミレポ

昨日新体制発表サポコミのレポがアップされました。
私は現地に行けず、レポを読んだだけですので、あまりとやかくは言えませんが、感想を少しだけ。
クラブがユースの改革を中心に、私たちの目に触れにくいところで、いろいろ頑張っていることがわかって、良かったです。
昨年の反省、これまでのJ2の3年間の反省、クラブ内の不備、至らない点は、まだまだたくさんあるクラブではありますが、時間はかかるかもしれませんが、前向きに解決をしていこうという姿勢は、伝わりました。
今後、クラブが、どう変われるのか、注視して行きたいと思います。
また、サポコミで、質問者の中に、荒唐無稽な質問をする人がいて、しょんぼりしました。
平日夜という、クラブにとってもサポにとっても貴重な時間を割いてコミュニケーションを行なう貴重な機会の中で、時間を無駄にするような行為で、残念に思います。
ネット上でもリアルでも、クラブの粗探しに躍起になる人や、クラブに荒唐無稽な要求をする人を時々見かけますが、個人的には、クラブとサポは、お互いに足を引っ張り合うのではなく、お互いがお互いを高め合うような仲になるのが理想です。
長い道のりになるとは思いますが、辛抱強いサポになれってイヴィチャに言われたのでね。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-23 23:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/19886004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サカマガに坂本インタビュー      開幕カード決定! >>