Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 24日

石垣キャンプスタート!

昨日から石垣キャンプがスタートして、早速昨日の夜遅くにキャンプレポの第一弾もアップされています。
今年も、石垣島の皆様に、本当にあたたかく迎えていただいて、本当に感謝感激であります。
ジェフには、本当にたくさんの支えて下さる方がいるのだと、あらためて痛感しますし、選手たちには、そのことを日々忘れずに、練習、試合に取り組んで欲しいと思っています。
素晴らしい環境の中で、今年1年が充実した1年になるように、ケガには気をつけて、思いっきりトレーニングして欲しいと思います。
淳さんが新体制発表会で言っていたように、まずサッカーを楽しむこと。
好きなことを仕事にできるってステキなことじゃないですか。
厳しいトレーニングも、上手くなるためのプロセスと思って、やりがいを持って楽しむこと。
とくに手薄なポジションの選手はチャンスだと思って、頑張って欲しいです。
チームがひとつ屋根の下で寝食をともにする貴重な機会でもありますので、いろいろな選手と積極的にコミュニケーションを取って結束を深めるチャンスでもあります。
甲高い声でピッチ外でも引っ張ってくれるあの選手は、もういません。
みんながあの選手にしてもらったことを、次の世代の選手たちにしてあげる番です。
そんなわけで、毎日のキャンプレポを読みながら、チーム力の向上に思いを馳せる日々がやってまいりました。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-01-24 20:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/19890560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キャンプレポート第2弾      サカマガに坂本インタビュー >>