人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

ジャイールがジェフに加入

待ちに待った新外国人、ジャイールがジェフに加入することが発表になりました
ジェフに来て下さって、ありがとうございます!!
24歳。
Kリーグでのプレーの経験を持ち、Kリーグでは55試合20得点。
不勉強につき、どんな選手かは、よく知りませんが、Kリーグから来たというと、新サンドロを思い出します。
Kリーグ経由ならば、ブラジルから直接来るよりも、生活習慣の違いなどにも免疫があって、なかなか良い選手を補強したのではないかと思っています。
韓国語が少しでも話すことができるなら、スンウくん、ヒョヌンくんともコミュニケートしやすいと思いますしね。
Youtubeで少しプレーの動画も見ましたが、ゴール後にパフォーマンスをするなど、明るい選手のようなので、チームの盛り上げ役にもなってくれそうです。
でもやっぱり、日本は初めての国ですから、やっぱり周囲の充分なフォローは必要不可欠です。
ただ選手を獲って来て、あとは現場任せ、というかたちにはならないように、選手間はもちろんのこと、クラブ内でもしっかりコミュニケーションを取って、ジャイールが持ってる力を存分に発揮できるように、周囲も努力する必要があると思っています。

by inudoshi16 | 2013-01-28 22:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< キャンプレポート第8弾      キャンプレポート第7弾 >>