2013年 02月 05日

淳さんインタビューと坂本インタビュー

b0001706_2193820.jpg


今週は、マガに淳さんインタビューが、ダイに坂本インタビューが掲載されています。
どちらもジェフサポ必読号になっています。

マガの淳さんインタビューは、この時期に淳さんの基本的な姿勢を知ることができて感謝感激であります。
とても共感することが多くて、とくに淳さんが強調している楽しむという部分。
「前向きに楽しんでやってこそクリエイティブな仕事ができる」という言葉は、サッカーだけに当てはまる言葉ではないなあ、と思いました。
またジェフがJ2に4年いることについて語った部分についても、強く共感しました。
誰かだけのせいではなく、クラブに関わる全員が考えていかなければならないと。
そして、サポの力についても評価して下さって、本当にありがたい。
淳さんの期待に応えられるような応援をしていかなければ、と思いました。

またダイの坂本インタビューも、読んであらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
攻撃的な選手だった坂本が外国籍選手の選手に攻撃的な選手が多いことをきっかけに守備の道を究めようとしたくだりは、あらためてすごいと思いました。
自分を活かす道を自分で見出してその道で誰からも信頼されるようになるまでの坂本の歩みは、本当にジェフの誇りです。
そんなジェフでユニを脱ぐ決断をしてくれて、本当にありがとう。
エルゴラのイヤーブックを買ったら、坂本の平均採点が6.0を超えていて、まだまだやれるじゃん!!と私はいまだに未練タラタラで困っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-02-05 21:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/19951528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キャンプレポート第15弾      キャンプレポート第14弾 >>