2013年 03月 03日

君は君の歌うたえ

ジェフ、コンサに0-1で負けました。

いよいよ開幕しました。
あと4分のところで決められて負けましたが、やっぱりサッカーは楽しい。
フクアリのいつもの席で、選手たちに声援を贈るのが楽しくてしょうがない。
今年もシーズンが始まったことを、ただただ喜びたい。

試合は、いろいろ課題はあります。
淳さんも試合を振り返って、選手たちの距離感が悪かったと言っていましたが、簡単にパスを奪われてしまうシーンが多々ありました。
ゴール前を固められて、なかなかシュートを打てないシーンもありましたが、ゴール前でシュートを譲り合ってしまうシーンもありました。
後半攻めているシーンもたくさんあって、その時間帯に点が取れれば良かったのですが、枠に行くシュートも少なかったです。
そんな中でもシュンキが素晴らしくて、シュンキのところからチャンスがたくさん生まれていました。

でも、そんなジェフに期待を寄せた人が13000人以上もいたことを、すごくうれしく思います。
最初の試合は負けてしまったけれど、全42試合、まだまだこれからです。
今日初めてフクアリに来た人も、これに懲りずに、また足を運んでいただけたら、うれしいです。
次は、ロアッソ、その次は、栃木と、アウェーが2試合連続で続きますが、今日出た課題を少しでもクリアできるように願っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-03 20:08 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20100052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 豚丼      開幕戦前夜 >>