2013年 03月 17日

地球の中の知られざる街へ僕達は向かう

ジェフ、栃木と0-0の引き分けでした。
ジェフは、2試合連続の完封です。

まず、グリスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
スタ中が黄色に染まったグリスタ、美しかったです。

今日は、グリスタに行けずスカパー観戦でした。
なので、あまり試合のことはとやかく言えませんが、とりあえず、負けなくて良かった。
栃木に倍以上のシュートを打たれて、せっかくマイボールにしても、栃木の出足が早くピッチの悪さも手伝ってパスを繋げないシーンも多々あり、なかなか難しい試合だったと思います。
なかなかゴール前にボールが運べない時間も多かったですが、スンウくんが入ったくらいからリズムを掴んだ時間帯もあり、その時間帯に1点取れていれば・・・と思います。
守備は、どうしてもヒョヌンくんのところがあからさまに狙われていましたが、ヒョヌンくんが良い守備を見せてマイボールに転じたシーンもありました。
岡本様のビッグセーブあり、智の神クリアあり、と危険なシーンもありましたが、なんとか守り抜いて2試合連続完封できたことは良かったと思います。
ケンペスは二人に囲まれたり、ジャイールもなかなか良さを出せませんでしたが、ジャイールは個人技でゴール前に迫ったシーンもありました。
米や谷澤になかなか良いボールが入らず、モヤモヤしましたが、試合はすぐやってくるので、限られた時間ですが、なんとか改善していきたいところです。
試合終盤は、とくに、今節他のチームで後半ロスタイムに試合が動く試合が多かったので、ドキドキしましたが、守り切れて良かったと思います。
3人目の交代も無理に攻めにいくのではなく、大岩くんで良かったと思っています。
内容の良くない試合でも、アウェーで勝ち点1でも持ち帰るのは大事だと思っています。
できれば、試合の主導権を握って勝ちたいところですが、長いシーズンの間には、こんな試合もあります。
大事なのは、何度も繰り返さないこと。
思い通りにならないのもサッカーの楽しさ、と思います。

そして、水曜日には、すぐ試合があります。
まずは、コンディションをしっかり整えて、メンバーの入れ替えもあったりするのかな?と期待しつつ、絶好調のガイナーレを最愛のホームフクアリに迎えて、ドキドキです。
連戦で選手もサポもキツイですが、私は、うまスタにもグリスタにも行けなかったので、生ジェフに飢えているので、水曜日が楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-17 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20167488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 君と往く道      3月の愛読書 >>