Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

ありふれたこの一日をかけがえのない意味ある日にするために

ジェフ、ガンバと1-1の引き分けでした。
ジェフは、高い位置でボールを奪い3人の選手をかわして決めた、これぞジャイールの真骨頂!と言える心躍るゴールです。
ジャイールはジェフ初ゴール、ジェフは11位になりました。

昨日は、4年ぶりに万博に行ってきました。
週間予報ではずっと降水確率が40%をキープしていたのですが、当日に30%になり、それほど寒くもなく陽が差すサッカー観戦日和でした。
メンバーも、大岩くんとスンウくんがスタメン、ベンチに深井と兵働が復活と楽しみな試合でした。

試合前には、智がガンバゴール裏に挨拶に行き、ガンバサポからあたたかい拍手を受けて、ガンバサポの智への愛、思いの重みを感じて来ました。

試合は、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
3連戦の3試合目ということで、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいと思っていましたが、ミスは少なくはなかったですが、面白い試合でした。
それは相手がガンバだったからそういう試合になった部分もあります。
選手たちも楽しみにしていたようですしね。
勝ちたかったですが、最後あんな智の惜しいギリギリのところ結果が分かれた状態で試合終了の笛が吹かれて、試合後は、自然と拍手が起きて、千葉コールで選手たちを迎えました。
4試合負けなしで、3連戦で3試合連続ドローで、5試合終えて勝ち点6と、ちょっと物足りない部分もありますが、過密日程なのに、兵働や深井が戻って来たことも手伝いながらも内容は向上しているので、ここからが勝負と思っています。
兵働が戻って来て、見るからに攻撃が活性化しましたし、スンウくんが長い時間プレーできたのも良かった。
ケンペスのハンド直前のスンウくんのバー直撃は惜しかった。
昨日もジャイールのキレのあるドリブルを何度も見られましたし、谷澤も何度もチャンスをつくりました。
シュンキの走りはチームを大きく助けましたし、米もビッグチャンスがありました。
前半の智→シュンキ→スンウ→米のようなシーンはもっと見たいですね。
今季初スタメンの大岩くんも良い守備をしてました。
スタメンを外れたヒョヌンくんの球際に強いところも好きなので、大岩くんとヒョヌンくんと良さを競ってレベルアップしていってくれたら、と思っています。
智と竹内は相変わらずの鉄壁ですし、健太郎も地味に良い仕事をして、勇人の後半初めの深井ばりの鬼死守から谷澤→米はメインの目の前だったので燃えました。
岡本様は、レアンドロとの1対1を止めるなど神が降りていました。

試合後は、秋がベンチの江尻さんのところに挨拶に来ていました。
江尻さんは、懐かしそうに激励するように秋の頭を叩いていました。
ジェフを離れても、江尻さんのことを思ってくれていて、すごくうれしかったです。

そんなわけで、次は、最愛のホームフクアリでギラヴァンツとです。
まずは、連戦の疲れをしっかり取って、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-03-25 15:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20200740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大阪の旅      万博 >>