Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

君の窓を開け放ってくれ

ジェフ、ホーリーホックに0-2で負けました。
ジェフは10位になりました。

昨日は、ケーズスタに行ってきました。
昨日のケーズスタは曇っていましたが、寒くもなく暑くもなく、サッカーをやるにはちょうど良い気候だったと思います。
米がケガで不在でしたが、万障繰り合わせてケーズスタにたくさんの黄色い同士が駆けつけて、楽しみな試合でした。

試合は、悔しい完封負け。
前半惜しいシーンがいくつかつくれたり、後半先制されるまでの攻めている時間に点が取れていれば・・・と思います。
とくに後半、先制されるまではずっとジェフペースだったのに、ホーリーホックに来た最初のチャンスで決められてしまったのが、残念でなりませぬ・・・
昨日は、メインで見ていましたが、選手たちは疲れていたと思いますが、手を抜いているとは思いませんでした。
ファジアーノ戦の時にも、攻めるのに時間がかかってしまうのは気にはなっていましたが、昨日も、攻めるのに時間がかかって、その間に相手の守備が整ってしまうというシーンが何度かありました。
そんな時、私の頭の中に鮮やかに甦るのは、万博の後半、メインの目の前で展開されたシーンです。
怪我から戻って来た兵働を投入した途端、待ってました!!とばかりに、みんな兵働から良いパスが欲しくて、野に放たれた猟犬のように、みんながみんなゴールに向かって疾走していたシーンです。
あれができていたのだから、もっともっと相手の嫌なところに走っていけるはずと思うのです。
しかもあの試合も、3連戦の3試合目の大アウェーで気力限界勝負の試合だった。
そんな中で、後半ロスタイムにあんなにギリギリの惜しいシーンが産み出されたのだと思っています。
そんなわけで、次の試合は、中3日です。
どのチームも条件は同じというけどキツイものはキツイ。
そんな中で、選手たちが頭も身体もいっぱいいっぱいの中で少しでも良いプレーができるように、選手たちを後押しできたら、と思います。
昨日は、ハーフタイムにはアメグレ→後半開始はロングあっこちゃん。
試合後は、ゴール裏は、選手たちに何か言っていたようですが最終的には拍手、メインも拍手でした。
平日の夜にアウェーに駆けつけるジェフサポの皆さんは気合が入っていて、寛大で、大好きです。

次は、最愛のホームフクアリにアビスパを迎えます。
選手もサポもコンディションを整えて、寒くなる予報ですが、万全の体調で戦いましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-04-18 12:25 | ジェフ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20301682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-19 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ちゃあしゅうバーガー      ケーズスタ >>