2013年 04月 21日

その心の過去にとらわれて未来を消さないで

ジェフ、アビスパと1-1の引き分けでした。
ジェフは、後半ロスタイム3分台の智の渾身のヘッドです。
ジェフは暫定で10位です。

今日のフクアリは、4月下旬とは思えない寒さと雨でした。
雨は試合前に止みました。
今日は、米と勇人がスタメン復帰で兵働が一列前、ベンチに深井も戻って来て楽しみな試合でした。

試合は、後半開始早々にジェフキラー坂田に決められるものの、後半ロスタイムの3分台に智の執念のヘッドでなんとか追いつき、その後も攻めるものの決められず、悔しいドローに終わりました。
後半の同点に追いつく前にも後にもチャンスがあって、なかなかシュートを枠に飛ばすことができず、残念です。
そんな中で、ユースケが前半にも後半にもバー直撃があったのは、本当に惜しかった・・・
今節は、これまでとは違い、鋭いカウンターが何度か見られたり、縦に早い攻撃が見られたり、と良かった点もあるので、勝てなかったのは、本当に残念・・・
3連戦の3試合目で、お互いの良さがぶつかり合うような試合には、なりにくいとは思っていましたが、そんな中で、みんな頑張っていたと思います。
勇人から良いパスがたくさん出ていたのも良かったと思いますし、兵働がひさびさに前目の位置で見られたのも良かった。
怪我から復活したばかりの米が何度もチャンスをつくっていたのも素晴らしかった。
深井がひさびさにピッチに現れた時に、盛大な拍手で迎えられたのも良かった。
そんな深井が、何度かあったカウンターのシーンで活かしきれなかったのが、少し残念です。
試合後拍手と千葉コールで選手たちを迎えられたのも良かった。
後半ロスタイムの最後のギリギリの時間帯で追いついた試合ですが、最後まで諦めなくて良かった!と思わせてくれる試合だったと思います。
今度は、もっともっと力を蓄えて逆転する力にまで引き上げていけたら、と思います。
シュート本数も、しばらく相手チームを上回れていなかったのですが、今日はジェフ12本アビスパ7本と上回りました。
シュートがなかなか枠に飛ばなかったり、攻守の切り替えがまだ遅かったり、改善点は多々ありますが、良くなっている部分もあるので、良くなっている点は、さらに伸ばしていけたら、と思います。 
選手もサポも、3連戦、本当にお疲れさまでした。

そして、次は、アウェーでサンガとです。
サンガは今日大勝してるのでドキドキですが、同じ去年プレーオフで敗れた者同士、やりがいを感じます。
西京極に行くのは、2010年の天皇杯ぶりなので、すごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-04-21 22:06 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20317172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4月の愛読書      ちゃあしゅうバーガー >>