Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

きっと選んだ道は真っ直ぐに続いているから

ジェフ、愛媛に2-0で勝ちました!
ジェフは、大岩→ケンペスの角度のないところから打点の高い鋭いヘッドと、CKから智が倒されて智がえたPKをケンペスと深井のプレッシャーに耐えながら自ら決めた愛息に捧げる素晴らしいゴールです!
ケンペスは得点ランキング首位独走中、ジェフはサズパ戦ぶりの勝利で、8位になりました。

今日のフクアリは、とても良いお天気でした。
愛媛から、マスコットの皆さんもやって来てくれて、能田先生のサイン会もあって、愛媛の物産販売もあって、GWらしいイベント盛りだくさんの、試合前から、すごく楽しい雰囲気に包まれたフクアリでした。

試合は、序盤から愛媛に攻め込まれ、バーの神様に助けられるシーンもあって肝を冷やしましたが、前半途中から持ち直しました。
しかし愛媛の選手の方がよく走っていて、ジェフボールになってもなかなかパスを繋げなくて、ハーフタイムにはブーイング。
私個人としては、悪いなりにも前半無失点で終えられたのだから、後半こっちに向かってガンガン攻めて来い!!と思っていたので、ハーフタイムのブーイングは残念に思いました。
そして、後半早い時間に深井を投入してから、どんどん良くなって、サポの応援も盛り上がって、前半も惜しいシュートを打っていたエンペスが頭で決めてくれて、智のPKも決まって、終わってみれば2-0の勝利!!

試合自体は、あまり褒められたものではありません。
あんなに打たれた愛媛のシュートがもっと枠に飛んでいたら・・・と思うとゾッとします。
でも勝ち点3ゲットできたことが、うれしくてたまりません。
試合の入り方が悪過ぎましたが、試合中持ち直す力も見せてくれました。
深井のワンプレーワンプレーにサポの応援が熱くなるのが、すごく見ていてうれしかった。
大岩くんは対面の選手に手を焼きつつもやりがいを感じて楽しんでプレーしていたと試合後コメントで言っていて、超頼もしい。
スンウくんも良い位置で2度もファールを貰ってくれました。
ケンペスは、ゴール後、またまたゴール裏に行ったあと、ベンチメンバーのところにも一緒に喜びに来てくれて、すごくうれしかった。
ユースケは、攻撃だけでなく守備でも良いプレーがありました。
また岡本神は、今日も神々しかったです。
中4日というと、ちょっと余裕はありそうで、GW中の大混雑の中の移動を考えると疲労も相当あったと思います。
私自身京都から帰って来て、ぐったりしながら仕事していました。
次は中2日で、なかなかすぐには変われないと思いますが、なんとか乗り切りたい連戦です。
みんな試合後のコメントで反省点ばかり言っているので、あとは気力でなんとかしたいところです。
個人的には、前節のサンガ戦が、何か変わるきっかけになった試合だったと思っています。
前節は、試合の中で2点差を覆す力を見せてくれて、今節は、試合の途中で悪かった流れを変えて結果までついてくるようになった。
運が良かった部分も大いにありますが、運って勝利に向かって一途に努力している人に舞い降りると思うのですよ。
そんなわけで、ここから上昇気流にうまく乗れたらいいなあと妄想しています。

そんな次節は、アウェーで岐阜とです。
岐阜は最下位ですが、岐阜と言えば、降格した年の降格が決まった直後に熊谷で、J2なめんなよ!!と教えてくれたチームです。
中二日でGWの超混雑の中の移動もあって疲労もピークだと思いますが、頑張って欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-05-04 02:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20383782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 喜怒哀楽の全方位を縦横無尽に駆...      京都の旅 その4 >>