2013年 05月 09日

5月9日のユナパ

b0001706_159070.jpg


今日は、ものすごくひさしぶりにユナパに行って来ました。
実は、今年になって初めての練習見学です。
午前と午後と練習がありましたが、午前の練習を見に行ってきました。

今日のユナパは、雲ひとつない、ものすごく良いお天気でした。
絶好のユナパ日和でしたが、陽射しも強く、グランドは相当暑かったかと思います。
そんな中、選手たちは、必死に頑張っていました。
9時半からの予定でしたが、最初はクラブハウス内でトレーニングしていたと見えて、グランドに選手たちが出て来たのは10時過ぎでした。
それから、11時半近くまで、みっちり練習は行なわれました。
まず、オフ明けなので、30分ほど念入りに走って、身体をほぐす運動をしたあと、ボールを使った練習、ゲーム形式の練習が行なわれました。
とくに江尻さんが試合に出られていない選手たちを指導している時間があったのですが、熱い熱い!
鬼軍曹江尻さんが戻って来て下さって、本当に心から感謝しています。
ゲーム形式の練習では、試合に出られていない某選手のゴラッソもありました。
午前の練習後には、あまりのお天気の良さを満喫するように、グランドに座って語らったり、残ってグランドを走ったり、残ってトレーニングをしたりする選手たちの姿がありました。
碓井も居残りでゴールキックのトレーニングをしていました。
兵働と谷澤とユースケは一緒にグランドを走っていました。
シュンキや翔平、祥くん、栗ちゃん、大ちゃんたち若手の皆さんはグランドに座って語らっていましたが、そこに江尻さんがJリーグ20周年のボールをぶつながら「Jリーグも20年か~早いなあ~」と言っていて、さすがジェフのレジェンド!!と笑ってしまいました。
ケンペスとジャイールはGKの皆さんとともにシュート練習をしていましたよ。
監督が淳さんになってから、初めて練習を見ましたが、淳さんは静かで冷静で、江尻さんは情熱的でうるさくて、でも兄貴のように優しくて、すごく良いタッグだと思っています。
何より、アルビを躍進させた実績のある二人ですし、すぐに結果はでなくても、きっと良いチームになると思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-05-09 15:09 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20413635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カターレ戦の予習      10000人プロジェクト2013 >>