Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

奇跡は起こるもんじゃなく起こすものだと手当たり次第ボタンがあれば連打した

ジェフ、カターレに3-2で勝ちました!
ジェフは、米のいやらしいクロス→ケンペスの弾丸ヘッドと、ユースケの矢のようなクロス→兵働の幸せ溢れるゴールと、ケンペスが高い位置で奪って→谷澤→ケンペスのたまならないゴールです!
ジェフは、3連勝!ケンペスは11ゴールで相変わらずの得点ランキング首位独走で、2位ガンバと勝ち点差3の4位になりました!

今日のフクアリは、昨日とうってかわって、とても気持ちのいいお天気で、ピッチは相当暑かったかと思います。
しかしクラブが10000人の動員を目指して動いた本日、母の日ということもあって、試合前から、とても良い雰囲気に包まれたフクアリでした。

試合は、3点リードしたあとに2点返されるというカターレの執念に手こずる展開ではありましたが、勝てたから良し!
目標の10000人には、あとちょっと及びませんでしたが、9399人でつくったフクアリの雰囲気は最高でした。
選手入場前にメインもバックも立たせたゴール裏の方には、ただただ感謝です。
2失点してしまったのは残念ですが、次にしっかり活かしてくれれば良し。
これまで点が取れなかった時になんとか失点せずに勝ち点をもたらしてくれてきた守備陣のみなさんには、ひらすら感謝です。
セットプレーで失点してしまったのも残念ですが、前半のセットプレー時何度もケンペスが巻ばりに跳ね返してくれた姿には燃えました。
3点目のゴール後の彬のお子さん誕生を祝うパフォーマンスもステキでしたし、ヒーローインタビューでは、いつでもサポへの感謝を述べてくれて、本当にありがたいと思っていますし、文句なしの今年のJ2ナンバーワンFWが我が軍にいてくれる幸福をしみじみ思いますし、あらためてジェフに来てくれてありがとう!!と思います。
兵働も自分のお誕生日に素晴らしいゴールで決めてくれて、フクアリをまた一段と幸せな空間に導いてくれて、本当に我らが10番は最高の選手ですし、試合後にハッピーバースデイが歌えてすごくうれしかったです。
谷澤もシュートは決まりませんでしたが、ゴール前のルーレットは痺れました!!
ユースケもマリオばりのクロスで素晴らしいアシストを決めただけでなく、守備もステキでした。
大岩くんもアグレッシブでしたし、米の試合終盤まで衰えない走力には、ただただ痺れた。
後半40分くらいに米がオフサイドになったシーンがありましたが、あの時間にあの場所で米がオフサイドになるというのが素晴らしい。
スンウくんもプレーがしなやかなのに鬼キープもできて、そのプレーに夢中です。
深井も短い時間でしたが、フクアリを沸かせるプレーをしっかり魅せてくれました。

今日は、勝てたことはもちろんなのですが、フクアリの雰囲気がすごく良かったことがうれしくてたまりません。
10000人には、ちょっと届きませんでしたが、10000人を超えた愛媛戦よりも、ずっとずっとホームらしい、選手たちをノせる、勝たせたい思いに溢れた応援ができていたと思っています。
2失点してしまっても、苦しい時間でも、変わらずに選手たちを信じる気持ちを失わずに、選手たちの持ってる力を引き出すような応援が、これからも応援できたら、と思います。
リザの監督だった越後さんが言っていたじゃないですか。
試合終盤の応援がすごく選手たちの力になっていると。
そんな思いを言葉にしてくれて私たちに伝えてくれた人のためにも、頑張らなくちゃと思います。

そして、次は、幸いにもまた最愛のホームフクアリに山雅を迎えます。
山雅は応援が素晴らしくて、すごく好きなチームなのですが、私たちも負けないように、今日以上に応援の声を手拍子を響かせて、J2なのにJ1チーム同士の対戦みたいな熱い空間をつくることができたら最高ですね。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-05-12 22:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20431794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月15日の国立      みなちゃん >>