人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

愛を叫びたくて

ジェフ、山雅に1-0で勝ちました!
ジェフは、ジャイールの股を抜いた痺れるようなドリブルからクロス→谷澤の突き刺さるようなヘッドです!
ジェフは4連勝!3位になりました。
地味に失点ランキングが2位タイになっていることが、すごくうれしいです。

今日のフクアリは、週間予報が良い方向に変わって、とても良いお天気で、試合前は暑いくらいでした。
試合前には、U-13の皆さんの試合があって、その試合のスペシャル解説が坂本と茂垣コーチで、試合前からすごく楽しかったです。
坂本の解説が、いちいち選手たちへの愛に溢れていて、選手たち一人一人の美点をよく見出している解説で、これは絶対良い指導者になると思いましたし、早くて6年後、坂本の教え子の中から、坂本みたいにジェフ愛に燃えた責任感の強い選手がトップに昇格することを今から夢見ています。
また、去年のロアッソ戦で味わってすごく気に入ってしまった安房麦酒が、今年も味わえて、試合前から、すごく幸せでした。

また、試合の方も、良太が今年初ベンチ入りで、すごくうれしかったです。

試合は、水曜日の夜に試合があった山雅なのに、プレスのキツイ緊張感ある試合となりました。
前半は、チャンスはつくれていても、なかなか点が入らなかったり、後半は、兵働が野澤と1対1になった直後にカウンターを食らったり、肝を冷やすシーンもありましたが、ジャイールの超キレキレドリブルから、谷澤がヘッドでズドン!!と決めてくれてフクアリは沸騰!!
その後、山雅に攻められるシーンもありましたが、なんとか耐えて、4連勝!!!でありました。

今日は、みんな頑張っていました。
何より失点の少ない堅守山雅のゴールを打ち破ったことが、うれしくてたまりません。
水曜の夜に行なわれた山雅対ヴェルディの試合のエルゴラのMOMは野澤だったので、今日は難しい試合になると思っていました。
いい時間帯に胸がすくようなゴールを決めたばかりか、ひさしぶりの俺ジェフをメインやバクスタも巻き込んで決めてくれた谷澤には、本当に感謝感激です。
ヒーローインタービューではジャイールのゴールと言っていた謙虚なところも萌えポイントです。
痺れるような股抜きドリブルから精度の高いクロスを上げたジャイールも、短い時間で決定的な仕事を成し遂げてくれました。
フロムアクアMVPのインタビューで蒲田さんが次は、自らのゴールで得意のジャイールダンスを!とみんなの気持ちを代弁して伝えてくれて、すごくうれしかったです。
兵働も攻撃だけでなく守備も素晴らしくて、野澤との1対1は、本当に惜しかった。
勇人は、前半も後半もステキなミドルを打っていて、調子が良さそうに見えました。
次は、決めて欲しいぞ!!と思っています。
健太郎も、地味ながら良い仕事をしていました。
智と竹内の鉄壁CBも、今日も充実の安定感でした。
岡本様も、いつものごとくハイレベルなプレーをたくさん魅せてくれました。
米もケンペスもマークがキツイ中、懸命に自分のプレーをしようとしていましたし、ユースケも、ユースケらしいプレーが出せていたと思います。
大岩くんもアグレッシブで、後半深い位置で山雅の選手をかわそうとしたシーンは、メインの目の前で燃えました。
慶ちゃんも良太も短い時間でしたが、完封勝利にしっかり貢献していました。

山雅は、日程がタイトで、本調子ではなかったかと思いますが、よく走っていて、粘り強いチームだと思いました。
そんな中、シュート本数もCK本数も上回ってうれしく思います。
CKは12本ゲットできたのに、そこから決められなかったことは、残念ですが、とくにホームでは、CK時にサポが盛り上がるので、CKの本数というのは、スタの雰囲気が良くなって選手たちも盛り上がれば、と思いますし、決まらなくても重要だと思っています。

また、キツイ日程ながらよく走った山雅の選手たちを試合後山雅サポの皆さんが大声援で称えていて、すごくステキだなあ、と思いました。
結果が伴わなくても全力を尽くした選手たちを励ます姿は、本当に美しいと思いますし、人を支えるということは、こういうことだとあらためて思いました。

一方我が軍は、谷澤のひさびさのゴールでの勝利に、ひさびさの俺たちジェフ!!
木曜日に海浜幕張駅でジェフプレスの配布があって、ひさびさの12000人超えで初めてフクアリに来た方も少なからずいたと思うのですが、とても良い雰囲気で結果も出て、すごくうれしかったです。
私の席の近くにも初観戦らしき方が座っていて、ジェフのチャントに合わせで楽しそうに応援していたので、きっとまたフクアリに足を運んでもらえそうで、もうすごく幸せな気持ちになりました。

そんなわけで、次はアウェーで智将高木琢也監督が率いる絶賛健闘中のVファーレンとです。
今日の勝利は、うれしくてたまらないけど、もう終わったこと。
まだまだ課題もありますし、改善していくべき点は山積みです。
浮かれずに真摯に戦っていけたら、と思います。
でも、毎試合着実に前にすすんでいると感じられますし、結果を出しながら課題と向き合えるって素晴らしいことですね!

by inudoshi16 | 2013-05-19 22:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 天皇杯組み合わせ発表!      ホープ軒 >>