Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

何度でも夏の匂いを嗅ごう危ない橋を渡って来たんだ

ジェフ、モンテに3-0で勝ちました!
ジェフは、智の素早いFK→米→智のしてやったりなヘッドと、ケンペスバー直撃の跳ね返りを翔平ががっつり決めたゴールと、ケンペスの豪快なゴールです!
ジェフは5連勝で4位になり、首位ガンバとの勝ち点差が6に縮まりました!

まずは、雨の中NDスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
TV越しにも皆様の力強い歌声がよく聞こえました!

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
なので、試合のことは、あまりとやかくは言えません。
でも、今日はスタメンが過密日程を連勝で乗り越えたガチメンバー、ハルくんがベンチに入って、すごく楽しみな試合でした。
試合は、モンテがフクアリで戦った時と変わらず、攻守の切り替えが早く、ボールを奪うのが巧く、なかなかジェフの好きにはさせてもらえませんでした。
前半だけで、ジェフのシュートが2本に対し、8本のシュートを打たれましたが、ジェフの守備も、よく集中していたと思いますし、岡本神が絶好調でありました。
そんななかで、前後半合わせて6本のシュートで3点取って完封できたのは、ちょっとうまく行き過ぎとも思わないでもないですが、ホームでのモンテとの試合を思えば、アウェーで、よくここまで立ち直ったと思っています。
米、大ちゃん、翔平、シュンキ、ヒョヌンといった若手が力を発揮して、サトケンやユースケや谷澤といった中堅がチームを牽引し、智や岡本様といったベテランが経験を伝え経験を活かしたプレーを魅せ、助っ人ケンペスが大仕事を成し遂げる、本当に良いチームになったなあ、と思っています。
リードしている展開で、大岩くん、慶ちゃん、彬といった守備に信頼のおける選手を次々に投入する贅沢も味わっての完封勝利も痺れます。
ここ最近は、試合には出られていませんが、也真人や祥くんやハルくんがベンチ入りしているのも、楽しみです。
淳さんは、開幕前に誰が出ても戦えるチームにしたい旨語っていましたが、それをたった半年でかたちにしつつあるなあ、と思っています。
まだまだ目標には、長い道のりですが、このチームのこの先が楽しみでたまりません。
これからもっと暑くなる中、ヤングパワーがどれだけチームに活力を与えてくれるのか、楽しみじゃないですか。

次もアウェーで、愛媛と対戦します。
暑くて長い移動もあって大変ですが、連勝記録、伸ばしたいですね!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-07-14 22:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20728618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マサラライスカレー      くじけた夢をすべてその手に抱え... >>