人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

限りない喜びを

ジェフ、ホーリーホックに2-0で勝ちました!
ジェフは、谷澤の素晴らしい粘り→米のハートに突き刺さるヘッドと、谷澤→勇人→ユースケの相手の戦意をへし折るゴールです!
ジェフは順位は2位ヴィッセルと勝ち点6差の3位と変わりませんが、勝ち点が50になりました。

今日のフクアリは、やや雲のあるお天気でした。
8月にしては涼しいのですが、湿度が高く蒸しました。
そんな中、深井がようやっとベンチに復活して、ハルくんもベンチで、楽しみな試合でした。
深井は出場しませんでしたが、選手紹介の時のサポの拍手の大きさが、うれしくてたまりませんでした。

試合は、早い段階で米のヘッドで先制するものの、我慢の時間の多い試合でした。
シュート6本で2点で完封勝利というのは、素晴らしい決定力ですが、守備陣の集中力の高さと数少ないチャンス時の決定力の高さに頼ってばかりもいられません。
全員が責任を持ってプレーをして、全員がお互いを助け合って、もっと良いサッカーになれば、と思います。
しかし先制ゴール時の谷澤のキレキレのアシストと、なぜ流れの中からSBがそこにいる?という米のヘッドは素晴らしかったです。
後半終盤の追加点のカウンターも痛快でした。
谷澤がヘッドを交えつつドリブル→勇人の愛あるラストパス→ユースケが確実にゴール!!
ゴール後の勇人とユースケの抱擁もステキでした。
去年までは、夏になかなか思うように勝てなかったことが課題でしたが、とりあえず耐える時間が多くても勝ち点3を得ることができていることは、進歩だと言えます。
大事なのは、修正しながら続けていくこと。
暑いと疲れを取るだけでも大変ですが、頑張りましょう。

次は、アウェー本城でギラヴァンツとです。
そろそろお盆で、移動するだけでも選手もサポも大変ですが、頑張って連勝と行きたいところですね。

by inudoshi16 | 2013-08-04 23:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 良太が期限付きでロアッソへ      8月の誕生日 >>