Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

ミサイルほどのペンを片手に

ジェフ、アビスパに4-3で勝ちました!
ジェフは、大ちゃんのピンポイントクロス→ケンペスの鋭いヘッドと、米の超絶豪快ミドルと、ケンペスのDF二人とGKをかわしての痛快なゴールと、森本→ケンペスがまたしてもGKをかわしての心躍るゴールです!
ジェフは、2位ヴィッセルと勝ち点差10と変わらずの4位です。

まずは、台風の心配もあった中、大雨のレベスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
雨の中声を出し続ける皆様の姿、本当に力強くうれしかったです。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
前半のごく早い段階で先制され、あまりよくなかった前半の入り方でしたが、前半20分くらいからジェフもリズムを掴み始め、ケンペスのひさしぶりのゴールで前半のうちに同点に。
後半に入って再びアビスパに突き放されるものの、米の怒りのミドルで追いつき、ケンペスの素晴らしいゴールで逆転!さらに森本→ケンペスのステキなコンビネーションで追加点、アビスパに1点返されますが、なんとかリードを守りきり、今季初の逆転勝利となりました。

今季初の逆転勝利とは言っても、西京極では2点差を一時逆転できていたり、山雅戦、ザスパ戦、岐阜戦と追いつく粘りを見せていたり、逆転勝利ができる萌芽はあったのですよね。
それがここにきて結果に結びついて、すごくうれしいです。
試合も、縦に早いパスが見られたり、攻撃のスピードアップができていたり、守備に不安定なシーンはありましたが、改善されているところも多々ありました。
最近セットプレーでの得点が多かった我が軍ですが、流れの中から4点取れたところも、自信になると思います。
途中から出た森本も、少しずつ周りとの連携が良くなってきているように感じましたし、何より周りの選手の奮起の材料になりますよね。
他のチームも勝ったので、順位も勝ち点差も変わりませんが、ここは一歩ずつ愚直に前にすすんでいくしかありませんし、愚直に応援していきたいと思います。

次はフクアリでの天皇杯カマタマーレ戦。
これが若い選手たちの良いアピールの場になればと思います。
そしてリーグ戦は、フクアリでサンガとです。
良いスタートを切れた9月、さらに巻き返せるように頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-01 21:35 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20935911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天ざるうどん      9月の誕生日 >>