2013年 09月 08日

天皇杯2回戦!

ジェフ、カマタマーレに5-0で勝ちました!
ジェフは、ケンペスのGK瀬口との1対1をしっかり決めたゴールと、米の幸運なゴールと、也真人→勇人のイカスヘッドと、シュンキの力強いミドルと、勇人の止めを刺すゴールです!

今日のフクアリは、試合前から雨が降ったり止んだりしていました。
そんな中、択生と也真人と森本がスタメンで、すごく楽しみな試合でした。

試合は、天皇杯2回戦には珍しく快勝となりました。
今季公式戦初スタメンとなった也真人がすごく良かったと思います。
周りに助けられながらも、判断も早く良いプレーが満載でした。
択生も、今季公式戦初スタメンでしたが、立派に完封勝利を成し遂げました。
森本も、前半の幻のゴールには、思わず隣の人とハイタッチをしてしまいました。
ゴールはなりませんでしたが、周囲とのコンビネーションがどんどん良くなっているのを感じます。
勇人の2ゴールもうれしいですね。
あれだけ前線に顔を出せているのは好調な証拠ですね。
シュンキのジェフ初ゴールもうれしいですね。
試合後のコメントで、江尻さんからの指示を言葉にしてくれているところが、さらにうれしいです。
ケンペスの前半の早い段階のゴールも、チームをぐっと楽にしてくれました。
米とアンドレアのマッチアップはすごく見ごたえがありました。
とくにメインの前の方で見ていたので、前半はすごく迫力がありましたし、米が楽しんでいるのがコメントから伝わってくるのがステキです。
去年の天皇杯ではベンチに温存していた谷澤も、奔放にプレーしていました。
大ちゃんもヒョヌンくんも彬も落ち着いてプレーできていたと思います。
彬はゴール前に顔を出すステキなシーンもありましたね。

そんなわけで、今日は収穫のたくさんある試合だったと思います。
也真人から前線に良いパスがどんどん出るのが見られたり、勇人が前線に顔を出して2ゴールしたり、シュンキがゴールしたり、森本にビッグチャンスがあったり・・・こんなシーンがリーグ戦でもたくさん見られたら、と思いますし、選手たちは、きっとリーグ戦につなげてくれることでしょう。

そんなわけで、天皇杯は次は最愛のホームフクアリでFC東京と戦います。
J1チームと戦える貴重な機会を、思いっきり楽しみたいと思います。
そしてリーグ戦は、来週も最愛のホームフクアリでサンガとです。
4位と6位の直接対決ですが、ジェフはひたすら上を目指すのみであります!!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-09-08 21:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/20979230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 何故って訊かれた答え返せないけど      ジェフラッピングトレイン >>