Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

ありがとういつもいつも二人のどんな小さなことも

ジェフ、ロアッソに6-0で勝ちました!
ジェフは、慶ちゃん→米→ユースケの鋭いゴールと、也真人→ケンペスの変態ヘッドと、シュンキの痛快なゴールと、ユースケ→ケンペスのワイルドなヘッドと、ケンペスのゴールライン上の執拗な粘り→翔平→ケンペスのゴリゴリゴールと、米シュートのこぼれ球を押し込んだ森本の泥臭いゴールです!
ケンペスは今年3回目のハットトリック!で今季21ゴール!シュンキはジェフ初リーグ戦ゴール、森本もジェフ初ゴール!
ジェフは4位になりました。
1シーズンに3回ハットトリックしたことがある人は、これまでに7人いるそうですが、ケンペスの偉大さを、あらためて思います。

今日は、あいにくの雨模様で、気温も低かったです。
しかし出場停止が明けたケンペスが戻って来て、也真人と慶ちゃんと兵働がスタメンと、すごく楽しみな試合でした。
対するロアッソは、キタジの今季限りの引退が発表されて、レイソルサポも選手も駆けつけて、気合が入る試合でした。

ところが蓋を開けてみたら、冷たい雨に打たれながらもジェフのゴールラッシュに次ぐゴールラッシュ!!!
シュート本数ももちろん上回って、連動性もあって、素晴らしかったです。
まずは、ハットトリックのケンペス。
相変わらずの固め打ちはお家芸。
ケンペスを乗せるには、試合の早い段階で点を取らせるのが我が軍の必勝方法かもしれません。
今日もユースケとの兄弟コンビネーションで魅せてくれて、うれしくてたまりません。
也真人が上げた難しいクロスも、ガッチリ決めてくれました。
2点目のヘッドのあと、メインの前で一人でんぐりをしてベンチメンバーと喜んだり、3点目のゴリゴリゴールのあとケンペスチャントを煽りまくったり、もう本当に最高としかいいようがない男です。
そして、フロムアクアMVPのユースケ。
相変わらずの前へ前へというプレーが爽快で気持ちいいですし、コンスタントに良いプレーをたくさん見せてくれるところを、いつも尊敬して見ています。
フロムアクアMVPインタビューで、ガマちゃんに兄弟コンビネーションのことに言及されて見せてくれた笑顔がステキでした。
ついに初ゴールを決めた森本も素晴らしい。
ずっとプレッシャーを感じてプレーをしていたと思いますが、これからは、もっとのびのびと楽しんでゴールをたくさん生み出して欲しいと思っています。
シュンキのゴールにつながるアグレッシブさもステキでした。
後半米が決めたらアシストになるところだったクロスもステキでした。
その米もシュンキに負けじとゴールに迫るシーンが何度もあって痺れました。
昨年のアシスト王兵働からは、良いパスがどんどん出ます。
兵働が調子に乗って来たら、怖いものなしです。
也真人も、すっかり不動のレギュラーです。
試合後のコメントも、知的で頼もしいですね。
今季リーグ戦初スタメンの慶ちゃんも、すごく良かったと思います。
慶ちゃんは、やっぱりボランチで見たいですし、あんな堅実なプレーをする選手は、90分ピッチにいて欲しいと思わずにはいられません。
サトケンも、相変わらず縁の下の力持ちという感じで、智の不在を大きく補っていたと思います。
また彬とヒョヌンのCBコンビも安定感ありまくりでした。
智がいないのに10試合ぶりの完封勝利を成し遂げてくれました。
そして、冷たい雨の中、難しい中、今日も岡本様は神でした。
途中から出た翔平もDFが密集している中をアシストしたり、勇人も10試合ぶりの完封勝利に大きく貢献していたと思います。

そして、淳さん。
ヴィッセルに快勝して、FC東京にPK戦まで持ち込んで、ロアッソに無慈悲スコアで圧勝して。
そんな監督に対して、今日も監督コールがなかったことを、非常に残念に思います。
WIN BY ALLという言葉のALLとは一体何を指すのか。
ゴール裏の真ん中に陣取る人間は、よく考えて欲しいと思います。
個人的には、J2に落ちてから、今年のサッカーが一番楽しいと思っています。
経験豊富で冷静で優しい監督と、経験豊富でジェフ愛なら誰にも負けない情熱的なコーチと、チームがうまくいってる時もいっていない時も変わらず向上心あふれる選手たち。
今年のこのチームで、J1に上がりたいと熱望しています。

先月のJ2マガジンのサンガの選手の座談会で、三平がこんなことを言っていました。
サンガがなかなか勝てない時期にアウェーの徳島でギリギリで追いついて、試合後にポカスタに駆けつけたサンガサポに口々にポジティブな言葉をかけられて「このサポたちと一緒にJ1に上がりたい」と激しく思ったと。
果たして自分たちは、ジェフの選手に対して、そんなふうに思ってもらえるようなサポートができているだろうかと、その文章を読んでから、自問自答を続けています。
そんなサポートができるサポになりたいと、願い続けています。

そして、次はアウェー三ツ沢で横浜FCとです。
横浜FCとは、去年プレーオフで戦った仲ですね。
今年は、フクアリでのプレーオフを勝ち取るために、頑張りましょう!!
[PR]

by inudoshi16 | 2013-10-20 22:19 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/21317528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 勇人インタビュー      オナイウ阿道選手がジェフに加入 >>