Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

今までのようにはふり向かない

ジェフ、Vファーレンに0-2で負けました。
ジェフは、5位になりました。

今日のフクアリは、曇り空で試合途中から小雨が降りました。
気温はあまり低くなかったですが、風が強かったです。
そんな中、ヒョヌンがスタメンに復活、ハルがベンチ入り、勝てばプレーオフ進出決定ということで気合いが入る試合でした。

しかし試合は前半のうちにVファーレンに2点先行されました。
ハーフタイムには、プライドを歌い気合い注入。
後半盛り返そうとしますが、ゴールを破ることはできず、そのまま試合終了でした。

今日悔しかったのは、試合に負けたことより、Vファーレンにコイントスで負けてエンドを逆にされて、4位対5位の直接対決という重要な試合だったにもかかわらず、スタンドの応援がそんな大一番にふさわしい雰囲気をつくることができなかったことです。
Vファーレンのプレッシャーもキツくて、選手たちもミスが多くなっていく中、そんな選手たちを後押しできたかといったら、そうではなかったと思います。
なので、私は、選手たちを責める気持ちにはなりません。
そんな中で、良かったことは、深井が早い投入で、死ぬ気でボールを奪い返してくれたこと。
前半のユースケ→ケンペスヘッドは枠には飛ばなかったけれど迫力があったこと。
ふたつの失点のあと、どちらとも、也真人がいち早くセンターサークルにボールを戻していたこと。
試合前の選手紹介でガマちゃんが淳さんのことを「継続は力なり」と紹介してくれたこと。
試合後、ブーイングではなくプライドで選手たちを見送ったこと。
今年のこのメンバーで試合が見られるのは、泣いても笑っても、最大で4試合です。
誰かを責めるということなく、一人一人の小さな力を重ねて最大の目標に辿り着けたらと思っています。
また、試合後、フクアリ前の広場で蘇我駅方向に虹を見ました。
もしも昇格することができた時に、あの時、虹を見たよね!と振り返ることができたら、と思います。

次はいよいよホーム最終戦です。
ここへ来て力をつけてきた栃木を迎えます。
櫛野のためにも絶対勝ちましょう!









[PR]

by inudoshi16 | 2013-11-10 19:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/21443028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジェフレディースのメッセージ      ヤクルトくん >>