2013年 11月 15日

戸田が引退

戸田が自身のブログで現役を引退することを発表しました
戸田といえば08年の夏から半年しか一緒にいなかったのに、長い間一緒に戦ったように思える選手です。
それは、08年という年が苦しくも楽しく感謝に満ちた思い出にあふれた素晴らしい1年だったからに他なりません。
戸田の期限つき移籍が満了した時にも書きましたが、戸田がジェフに移籍して少しした平日の夕方、姉崎の暗くなってサポも少なくなった駐車場でサインをしていただいたことを、今あらためて強烈に思い出します。
サインをお願いしながら「ジェフに来て下さってありがとうございます」と伝えたら、サインをしたあとに「シーズンが終わった時にそう言ってもらえるように頑張ります」と静かに答えてくれて、心の中で号泣しました。
いつかの試合のあとに、UNITED ONLINEの動画で言っていた「このチームは大丈夫」という確信に満ちた言葉で、どれだけ励まされたことか。
夏にも真昼間の練習時間が多かったミラーの練習ですが、練習後炎天下を昇平と何周も何周もグランドを走っていた姿も忘れられません。
戸田不敗神話なんて言葉もありました。
ジェフを離れたあとも、ジェフのことを言葉にしてくれたり、思い出してくれたり、気にかけてくれたり、どれだけ力をもらったことか。
これまで、本当にありがとう。
18年間、本当にお疲れさまでした。
これからの人生が、光あふれる素晴らしいものでありますように、お祈りしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2013-11-15 21:31 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/21471989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 我が聖地フクアリ      肉豆腐 >>