Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

良太が契約満了

良太のロアッソでの期限付き移籍期間満了とジェフでの契約満了が発表になりました。
良太のことが大好きだったので、とても残念です。
良太と言えば、たくさんの選手がジェフに背を向けた07年のオフ、希望の光のようにジェフに来てくれました。
11試合で勝ち点がたった2しか掴めなかった08年、その後ミラーが来て、苦しみながらも奇跡的な残留を遂げました。
なかなか勝てない中でも、「良太バンザイ」でみんなを盛り上げるような日記や、イケメントーミの変顔を載せた日記を書いてくれて、どれだけサポの元気になったことか。
プレーでも、左サイドでの良太と谷澤のコンビネーションがすごく好きでした。
フクアリのメインで見ていて、後半、谷澤とチャンスをつくったり、谷澤を追い越すプレーがたまらなく好きでした。
テレビにはなかなか映らなかったかもしれませんが、良太のそんな労を惜しまないところが、すごく好きでした。
J2初年度、レベスタでの超ロングシュートも衝撃的でした。
あの試合は逆転負けしましたが、もしもあの試合勝っていたら、良太は間違いなくジェフの救世主でした。
ミスも少なくありませんでしたが、そんなプレーに対して、サポの風当たりも強くて、悲しく思っていました。
とくにネット上では酷い言葉も見かけました。
ジェフサポのそんなところが大嫌いで、いつも苦々しく思っていました。
そんな言葉を見かけるたびに、私の中で「WIN BY ALL」という言葉は空疎なものになっていきました。
そんな良太が、ジェフを離れることになって、本当にさみしく思います。
今まで、本当に、ありがとう。
ジェフに来てくれて、本当に、ありがとう。
私にとっては、良太は誰が何と言おうと苦しい時に何度も救ってくれた大恩人です。
これまでも、これからも、良太のことが大好きです。
ずっとずっと応援しています。
一刻も早く次に戦う場所が見つかりますように、お祈りしています。


[PR]

by inudoshi16 | 2013-12-11 21:36 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/21621467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2013-12-12 18:58 x
良太はJEFを優勝させるために来た!言って勇ましい子だなあと思った。でも2008年あの明るさに救われましたね。印象的な得点を上げる子でした。一緒に優勝したかったね。次のチームはやくきまりますように。
Commented by inudoshi16 at 2013-12-12 20:59
>mattiさん

08年の良太の明るさは、本当にジェフの奇跡的残留の大きな推進力でしたよね。
ホントに一緒に優勝したかったですね。


<< 勇人寿人の記事      圭二くんが現役引退 >>