2014年 01月 10日

深井が契約満了

深井が契約満了になったことが発表になりました
今すごくつらいです。
奇跡の残留を遂げた08年の途中から加入して5年半。
苦しいジェフを、いつでも熱いプレーで支え続けてくれました。
J2に降格しても、J1からオファーが来ても、ジェフでプレーしたいとダイのインタビューで語ってくれた深井。
08年の9月、平日の姉崎で移籍してきたばかりの深井にサインをもらいながら「ジェフに来て下さって、ありがとうございます!」と伝えたら、「こちらこそありがとうございます」とステキな笑顔でサインしてくれた深井。
「ヴェルディ戦頑張って下さい!」と伝えたら「頑張ります!」と力強く握手してくれた深井。
そしてジェフでの初戦ヴェルディ戦で当時苦手だったと振り返るPKを蹴って巻とアベックゴール、そこから5連勝は皆さんご存知のとおりです。
降格した年の初勝利のFC東京戦@国立も深井のゴールで逆転勝ちでした。
11年には31歳にしてキャリアハイの14得点。
トーレとの凸凹コンビも相性抜群でした。
去年の天皇杯FC東京戦の執念のゴールも、プレーオフへの扉を開いた最終節ガイナーレ戦の森本ヘッドを導いた魂のクロスも忘れられません。
美しいミドルやキレキレのドリブルも好きですが、高い位置でボールを奪ったり、死に物狂いでボールを死守するプレーも大好きです。
姉崎やユナパで会う素顔の深井も、いつでもどんな時でも誰に対しても分け隔てなく優しくて、その人柄を心の底から尊敬しています。
深井のことが好き過ぎて、本当はもっともっとたくさん思い出があり過ぎるのに、まだ深井のことを過去のことのように語るのは、今はあまりしたくありません。
深井は、フクアリでゴールしたこと、勝ったことが大切な思い出と言ってくれているけれど、私もフクアリで深井の名前を叫んだり、チャントを歌っている時が本当に幸せでした。
だから今は怪我の治療に専念して、またボールが蹴られるようになる日を待っています。
今まで本当に、ありがとう。
どんなに感謝してもしきれません。
いつまでも、どこに行っても応援しています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-01-10 20:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/21827887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新ユニ      シュンキがヴィッセルへ >>