Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

新体制発表会

昨日は新体制発表会に行ってきました

とても良い会だったと思っています。
今季ジェフに来てくれた選手たちは、みんな自分の力をジェフで発揮したいという思いに満ちた良い選手たち。
島田社長、淳さん、斉藤さん、今季に対する思いも聞くことができました。
とくに共感したのは、今年のスローガン「FUN!~勝利のために~」。
結果ばかりを性急に求め過ぎてきたジェフですが、勝利への過程を大事にする、とても画期的な良いスローガンだと思います。
サポも楽しみをただ与えられるのを待っているのではなく、ポジティブなセンスを磨いて主体的にアグレッシブに楽しんで応援できたらと思います。
今年は、淳さんは続投ですが、選手の入れ替わりがかなりありました。
チームとして成熟していくには、また時間のかかるシーズンになるかもしれません。
それでも焦らず、監督や選手たちの努力を信じて、良い部分を探して、ポジティブに支えていけたら、と思います。
以前にツイッターのフォロワーさんがスタは「観客参加型の劇場」と言っていて強く強く共感したのですが、サポも楽しいサッカーをつくり上げる一員になれたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-01-19 09:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/21869683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 開幕カード決定!      新ユニ >>