Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

飛ばしていくよ

ジェフ、ホーリーホックに2-1で勝ちました!
ジェフは、兵働のファンタスティックなFKと、ケンペス→谷澤の痛快なゴールです!
ジェフは2連勝、今季アウェー初勝利、9位で、2位ジュビロと勝ち点差3になりました!

今日は、家庭の事情でケーズスタには行けませんでした。
まずは、冷たい風の中ケーズスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の歌声は、よく聞こえました!
私もその中にいたかったです。

なので、試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、田代、翔平、戸島くんがベンチに入って、すごく楽しみな試合でした。
試合は、前半からアグレッシブで早い時間帯に兵働の素晴らしいFKで先制できて、すごく良かったと思います。
前半終了間際に追いつかれますが、後半開始早々に谷澤の技ありゴールで勝ち越し、ホーリーホックにPKを与えるシーンもあるものの、岡本様に神セーブ!!しっかり勝つことができました。

前節もそうでしたが、今日は、消極的なバックパスがほとんどなく、攻守の切り替えも早く、見ていてすごく楽しい試合でした。
前半終了間際に追いつかれますが、それまでの戦いが素晴らしかったので、このまま行けばまだ行ける!と信じて応援することができました。
これって、すごい進歩だと思います。
先制ゴールの兵働は、相変わらず視野が広くて、ここに欲しいと思うところにパスを出してくれました。
FKも練習から上手くいっていたとのことで、自信を持って蹴ることができたとの言葉がなんとも頼もしいですね。
追加点の谷澤も、本間に神が降りていたので、その裏をかく痺れるゴールでした。
相変わらずの鬼キープ力も見せてくれましたし、惜しいヘッドもありました。
アシストのケンペスにも、本間と1対1になるなど、惜しいシュートがあり、調子が良いのが伝わります。
そのケンペスに何度もラストパスを出していたのがユースケ。
淳さんがユースケのボールキープ力を買って今日は左で使ったとのことですが、それが上手くいって、すごくうれしく思います。
そのユースケと素晴らしいコンビネーションを魅せていたのがタイスケ。
ピンポイントのCK、クロスは、もちろんのこと、前半ホーリーホックの選手に執拗に喰らいついて高い位置でボール奪取をしたシーンは惚れました。
ああいうシーンは、何度見ても幸せな気持ちになれます。
あまちゃんも高い位置でプレーしていてステキでした。
だんだんジェフに慣れてきて、試合ごとに連携が良くなっているのを感じます。
慶ちゃんも、相変わらずのかっこいいキャプテンぶりですし、也真人も、連勝に貢献しました。
大岩くんのプレーには、またまた魂を感じましたし、退場は残念ですが、これからがますます楽しみになりました。
智は、またまた惜しいシーンがあって、個人的にすごく盛り上がりました。
岡本様の神セーブは、本当に1点を防いだだけでなく、チームに大きな力を与えるプレーでした。
途中から出たヒョヌンくん、勇人、田代も、この勝利に欠かすことのできない存在でした。

今日の試合は、田代と翔平と戸島くんがベンチ入りして、とても重要な意味を持つ試合だったと思っています。
去年の開幕前、淳さんは、全員で戦えるチームにしたい旨語っていましたが、そのメッセージが込められたスタベンだったと思っています。
試合に出たのは、田代だけですが、チームに帯同して遠征して、ベンチから、あるいはアップしながら戦況をみつめて自分の出場をシミュレートするという経験を得られたことは、とても大きいと思っています。
これは、淳さんが2年目の監督だからできたことと思っています。
もしも監督が代わっていたら、またチームを1から見直し戦力を見極めることからスタートしなければなりませんでした。
昇格を目指しながら、全員を戦える戦力に育て上げるということは並大抵のことではありません。
時間もかかります。
それが、ここに来て花開こうとしています。
若い選手が台頭すれば、チーム内の競争も活発化します。
より良い相乗効果が生まれれば、と思います。
まだまだ足りないところも、やるべきことも、たくさんありますが、新たなメンバーで、ひとつ勝てたことを、今はただただ喜びたい。

そして、次は、最愛のホームフクアリに無敗の首位ベルマーレを迎えます。
痺れますね。
楽しみにしてます。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-04-05 21:20 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/22393135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 4月10日のユナパ      木枯らしの時も月に凍える時も >>