人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

4月10日のユナパ

4月10日のユナパ_b0001706_20433919.jpg


今日はユナパに午後練を見に行ってきました。
今日の午後練は、一部選手のみとなりました。
参加選手は、田代、戸島、祥、翔平、森本、大岩、ハル、高木とGKの練習生。
練習時間は、約1時間だったかと思いますが、とても中身の濃い練習だったと思います。
ほとんどボールを使う練習で最後はゲーム形式の練習でしたが、中でも戸島くんが絶好調でした。
試合に出てない選手のプレーは、ユナパに行かないと見られないですが、実際行って見てみると、レジェンドコーチの熱血指導もあって、本当に頑張っていて、心を動かされます。
とくに江尻塾から慶ちゃん、也真人、大岩くん、ハルが巣立っていって、一心に努力を続けていれば、淳さんに評価されて認められるという道筋がいくつも提示されて、今燃える環境になっているのではないでしょうか。
やりがいも湧いてくるというものです。
午後練の指導は、おもにレジェンドコーチが行っていましたが、その一部始終を淳さんが見守っていました。
江尻塾で若人たちが鍛えられて、若人たちの突き上げがあって、チームが活性化し、チームがレベルアップする。
今そんなすごく良いサイクルにさしかかろうとしているところだと思っています。
それは淳さんが2年目の監督だからできたことと思っていますし、そんな流れを大事に育てたいと思っています。

by inudoshi16 | 2014-04-10 20:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 犬兄弟ダンス      飛ばしていくよ >>